カローラⅡにのって

10月20日(金)

まこです。
もっと今日はお天気になると思ってたのですが
曇りがちでしたね。
台風が近づいてきている影響もあるのでしょうか?

さて、今日の福ミミミュージックカレンダーで
初代カローラが発表された日と知りました。
小沢健二さんの「♪サイフないのに気づいて〜」と
懐かしい曲もお届けしたカローラⅡに乗っていましたよ。
おそらく私が乗っていたのは2代目カローラⅡ♪

友達と阿蘇に行ったり、天草行ったり
高校3年の春休みには免許を取ったので楽しくて
あちこち出かけてました。

赤いカローラⅡ
写真をよく見るとまだ初心者マークがついてます。

18歳のまこ!!何を考えていたのかなー(笑)

車庫入れも苦手。
なかなか運転は上手になりませんが、
安全運転したいと思います。

 

◆OA曲リスト◆

♪ Week End / 星野源(いてちゃんさん)

【ミュージックカレンダー】 

1966年、トヨタ自動車が東京モーターショーで
初代「カローラ」を発表した日ということで

♪ カローラⅡにのって / 小沢健二(ういろーうえるさん)

♪ 心の旅 / チューリップ(河浦町のサザンカロードさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ごんたの飼い主さん、けだおやじさん、どらむ缶に割烹着さん

 

河浦町のサザンカロードさん

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

カローラⅡにのって」への18件のフィードバック

  1. taku ctyan

    今の車は丸い形状になっているのが多い様な気がします。昭和のオッサンは角型の車が懐かしいです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ホントだ!流行がそうなんですかね?
      いま角型出してみたら案外人気出るかもしれませんねー。

      返信
  2. やつがね@らいす

    カローラII、懐かしいです。
    同じカローラでも、
    男子はカローラレビン(86)に
    夢中だった時期だったような。
    (^O^)/

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      リトラSRスポーツパッケージそうそう!!
      パカ目のライトも懐かしい。しみじみ。

      返信
  3. 駱駝

    安全運転~
    帰熊して25年、店のトラックを公私に渡って乗ってます。
    ハンドルの横からシフトレバーが出てる、今ではタクシーでも見掛けないクラッチ車を毎日のように運転してるせいか…
    「オートマ車の運転が怖い」という変なタチになりました(-_-;)(笑)

    返信
  4. オレンジタクシー

    ヘッドライトが、カエルの目玉みたいに出てくるカローラⅡ懐かしいですね。
    まこさんもんげー可愛い❗

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      オレンジタクシーさん、ありがとうございます!!
      わたしの写真を引っ張りだしてみていろいろ思い出しました。
      懐かしいです。

      返信
  5. みやにい

    まこさん、かわいい~そして、かわらない!( *´艸`)
    まこさんのファッションも、カローラIIも、想い出の中の80年代の光景そのものです。
    いろんなものがキラキラしていた時代でしたね。

    返信
  6. 前略、中略、後略。

    あらっ!偶然、私もカローラⅡに乗ってました。原田知世ちゃんがCMやってたので買いました。「時をかける少女」の舞台となった尾道にも行きましたよ。今もかわいい知世ちゃんです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      原田知世さんいい歳のとり方をしてますよね。
      憧れます。カローラⅡもいい車でしたよ。懐かしい思い出いっぱいです。

      返信
  7. からてのむし

    ああっ!! まこさん カワイイっ!! 番茶も出花の18歳ですか‥(^q^)グヘヘへ‥ なんでこの頃、カローラⅡのレッドに乗った まこさんをナンパしなかったんだろうか? し‥失敗したなぁあ~~ もう!!

    返信
  8. LosAngelesYasu

    この頃って、こういう形の車、多かったですよね。
    わたしはが日本で最後に乗っていた車は、RX7でした。
    87年の6月28日ていうと、わたしはアメリカ生活3ヶ月目に入り、少しずつ慣れてきたところでした。

    返信
  9. mutugoro

    ボクの父は薬科大学で
    小沢健二さんのお父上にドイツ語を習っていたそうです^^

    大学4年間で父が憶えたドイツ語は
    「フォルクス・ワーゲン(大衆車の意)」
    「バウム・クーヘン(木のケーキの意)」
    それだけw

    弟さんにあたる小澤征爾さんの話も聞いていたそうで
    スクーターで渡仏した話など聞いたらしいです~^^

    返信
  10. RKK Yokohama

    いつもよりも、反響が大きいですね。

    いい車に乗られてましたね。若葉マークが見えますが、免許を取ったばかりの初々しい頃でしょうか。

    その当時、スターレットに乗っていましたが、やはり、赤い車でした。

    返信
  11. JFK_T4

    投稿がすごい数になってるw

    写真の時代は日本がギラギラしていた時代 いい事も悪い事も多かったけど日本がわが世の春を謳歌した時代だったのかな?

    それにしても、まこさんの太い眉毛がGoodです。
    あの時代のゲジゲジ眉毛が今でも好きでねw

    昨日も嫁から「子供があんたに似て残念な眉でね」って言われましたw
    眉は書けばいいんだ!w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください