※注意※ してください!!

2月5日(月)

翔梧です。

最強寒波が熊本を襲っていますね。

今日なんてほんと寒かったですよね?

明日はもっと寒くなるみたいです。

しっかりと防寒対策をしたいと思います!

 

さて、2月3日は節分でしたね

ということで我が家でも恵方巻きを食べました!

もくもくと南南東に向かって食べました。僕と母は。。

 

父は具合が悪いということで食べませんでした・・

その症状を聞くと

インフルエンザではないかという症状でした。

いよいよ我が家にもインフルエンザが来てしまったかと思いました。

すぐに隔離して休んでもらいました。

 

しかし、その翌日。

朝からめちゃめちゃ元気な父の姿。

僕は目を疑いました。

父から話を聞くと原因は

賞味期限が1週間過ぎた牛乳を飲んでしまったことではなかろうか

と言っていました。

”ではなかろうか” ではなく ”まさにそれ!” ですよね?

だけど、インフルエンザではなかったので一安心しました!

みなさんも牛乳の賞味期限注意してくださいね~笑

 

【翔梧のすゝめ】

今回紹介したいのはこれ!

映画『クローズ ZERO』

喧嘩のたえない不良高校鈴蘭に転校してきた

ゲンジ(小栗旬さん)が鈴蘭制覇を目指す物語。

監督は三池崇史さん。

アクションシーンが多々あるこの作品。

その全てが素晴らしかった。

映像がスローになったり速くなったりとメリハリがあった。

また、モノクロにしたりと場面によって使い分けてあり

飽きることなく、むしろ見入っていた。

アクション映画が大好きな方オススメです。

 

 ◆OA曲リスト◆

♪ 明日、春が来たら / 松 たか子(narikkoさん)

【サウンドグラビア】♪ 最後の恋 / 増田 恵子

♪ ノーバディ・バットミー / マイケル・ブーブレ

【ミュージックカレンダー】 今日は笑顔の日ということで

♪ 笑顔のまんま / BEGIN with アホナスターズ(つよぽん4さん)

♪ 抱きしめたい / はっぴいえんど(5inkyoさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ほっとコーヒーさん、もみじんこさん、河浦町のサザンカロードさん


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

※注意※ してください!!」への3件のフィードバック

  1. やつがね@らいす

    賞味期限切れの牛乳。。。

    私も。。。

    先日激辛焼きそばを食べたものの
    あまりの辛さに悶絶

    辛さを紛らわすために、
    慌てて牛乳を飲むものの
    。。。賞味期限が。。。
    1週間越えてました。(涙)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      お腹は大丈夫でしたか?
      激辛に賞味期限切れの牛乳。
      かなり危ないような気がしますが・・・笑

      返信
  2. 神戸のタコ社長

    写真の恵方巻、切ってあって、短いですね。

    関西では、長い一本を、黙って食べきるのに、苦労します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください