トヨタ街角ステーション♪絶品マロンパイ【欧風創作菓子 メゾン・ド・キタガワ】

今日はドライブのお供におすすめ!旬の栗を使ったマロンパイを紹介しました。

お邪魔したのは熊本市南区田迎の「欧風創作菓子 メゾン・ド・キタガワ」です。

平成けやき通り沿いにあります。

今年オープンして19年目になる洋菓子店です。チョコレートでも有名なお店ですよね^^

実はオープン以来、毎年9月1日に販売している秋のはじまりを告げる人気のお菓子があります。

それが、山江マロンパイ(税抜¥400)です。

山江村の栗を使用しています。

そのまろやかな甘みを存分に味わえるよう、栗の渋皮煮とマロンペーストを

自家製のパイで包んでいます。

 

食べてびっくり!!サクッ!パリッ!軽やかな食感なんです。

実は、一度焼いたパイは表面にシロップを塗り、再度オーブンへ。

二度焼することで、シロップがこんがりとしてほのかな苦味も加わります。

芸術的な食感、美味しさ、絶品でした!

こんなに笑顔になっちゃいます!お隣はオーナーパティシエの北川博喜さん。

一つの食材から2つ、3つもお菓子を作り上げてしまわれるすごいパーティシエさんです!

できる限り温かいパイを食べていただきたい・・・との思いから、

パイは少量ずつ焼いていらっしゃいます。ぜひこの絶品パイ、食べてほしいなぁ!!

旬の果物を使用したケーキもたくさんありますよ~!

カラフルなショーケース、見ているだけでも楽しい洋菓子店でした。

 

欧風創作菓子 メゾン・ド・キタガワ

熊本市南区田迎2丁目18-15 平成けやき通り沿い

電話:096-334-2220

9:30~19:30

定休日:毎週月曜日(祝日はオープン)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください