夏が終わる!

アナウンサーブログ2回目の更新。

今のところ2か月半に1回という脅威のペース

 

最初のブログではこまめに更新できたら

なんて書いていましたが、全くできていませんね!

ごめんなさい。

 

さあ!どたばたしている間に夏が終わってしまいますね!

私は今年の夏、全国高校野球選手権、熊本県代表である城北高校に同行取材していました!


夕方いちばんニュースで3

ラジオでは7回の中継があったので私のリポートを観た!聴いた!

という方がいると嬉しいです。

 

 

選手達に同行取材をしてきたという事でその一部を

写真と共にお伝えします。

 

選手それぞれの保護者の方々が手作りしたお守りです。

 photo1 (3).jpgphoto2 (3).jpg


山鹿市にある金剛乗寺の必勝祈願のお守り。

選手達は試合中も首につけていました。

photo1 (6).jpg 


そしてスターティングメンバーに入る事が出来なかった選手達は毎日の洗濯を担当!

photo5.jpgphoto4.jpg

 

2時間以上かかる洗濯。コインランドリーで洗っている間は、高校生活や野球部での大声では言えないような話をしていました!

そして城北・竹原校長が、選手達に落ち着いていつも通り頑張って欲しいという気持ちを込めて

城北高校のグラウンドの土を熊本から大阪まで持って行きました!

photo6.jpg


「魂の野球を!」と選手達に気合注入!!

photo7.jpg 

この土を試合中もベンチに持って行き、触って心を落ち着けていました。

 


そして城北高校伝統の「できるできる」

photo1 (4).jpg


試合前に「できる!できる!」と大きな声で言い士気を高めます!

田名網も一人で士気を高めます。

photo3 (3).jpg




結果は、、、

photo1 (5).jpg


2回戦は千葉県代表の東海大望洋高校に勝利。

3回戦で三重県代表の三重高校に敗れはしましたが、最大6点あった差を8回に1点差まで詰め寄り、最後まで逆転の希望を持たせてくれる試合でした!

県大会ノーシード校でしたが4つのシード校に勝ち甲子園出場を果たした城北高校。

 

城北高校の竹原校長が常々口にしていた「魂の野球」をした高校球児達と

夏の終わりまで一緒にいることができ幸せでした!!