日別アーカイブ: 2020年4月4日

これからも仲良く!

 

新年度が始まって最初の週末を迎えました。

土曜の番組、お楽しみ頂けたでしょうか。

逆に疲れちゃったかもしれませんね(笑)

何せ、この企画1本でしたからね。

しかし、癖になってしまう、どきどきシリーズ。

またやってくるでしょうね。楽しみにしている私がいます(笑)

 

さて、新年度が始まった今週、お別れしたものもありました。

それが…

2019年度、1年に渡ってコラボレーションしてきた「RKKAB」です。

この新聞広告からスタートしました。

RKKのテレビ放送開始60年とKABの開局30年を一緒に盛り上げようと始まりました。

系列の違うライバルでもある他局が、一緒になって何かを作り上げるというのは、

全国的に見てもなかなかないことですが、それを1年を通して行ってきたんですね~

 

様々な企画をお届けしてきましたが、

スタートはRKKとKABのアナウンサーがペアになってのCM撮影でした!

私はKABの柴田アナウンサーと一緒にお好み焼きを作るというCMでした!

普段から仲良しの「さとみん」と一緒に仕事ができるなんて夢のようでした。

 

そして5月には、土曜の番組とくまパワプラスのコラボ番組もお送りしました。

まさか、他局のスタジオにお邪魔するなんて、いまだにびっくりです!

RKKを出発してKABに向かうまでも中継したんですよね~

土曜の番組には、くまパワプラスMCの田中洋平さんと渕上彩香さんが!

3畳のセットには驚かれていましたね(笑)

そして、お二人とは、はしご酒のロケも一緒にいきました。

これがきっかけで、「ふちこちゃん」と仲良くなりまして、度々ごはんに行くように♪

まさやんさんは羨ましがっています(笑)

 

7月にはこちら!

RKKABグッズお渡し会を行いました。

両局の番組MC陣が、夏らしく浴衣でお配りしました。

さらに、RKKの夏の風物詩、RKKテレビまつりにも、KABの舩津アナウンサーが登場しました!

 

こうやって振り返るといろんなコラボを実現してきたんですね。

冬のイベント、RKKキラキラファクトリーのPRも、

KABの夕方の番組、くまパワJ内で中継でお届けしました!

もちろん、きらきらファクトリー当日も、

KABの柴田アナ、田中アナが駆け付けてくれました。

 

そして、いよいよ最後になったのが、今週の火曜日、2019年3月31日。

木村アナウンサーと一緒にKABに向かいまして、

くまパワJの中で、これまでの歩みを紹介し、

これまでRKKABを応援してくださったみなさんへ感謝の気持ちをお伝えしました。

 

ライバル局が手を取り合って、

テレビを盛り上げたい、テレビの面白さを感じてもらいたいという想いで

これまで取り組んできました。

少しでも、クスっとしていただけたなら嬉しいです!

私自身も、この1年を通して、

面白いことを発信していきたい、チャレンジしていきたいという想いが、

より強くなりました。

これで、一旦RKKABはお別れですが、

テレビに対する熱い思いは両局ともずっと一緒です!

 

これからもRKK、KABの番組をよろしくお願い致します♪

 

次は10年後かな~

待てない!笑