日別アーカイブ: 2017年5月12日

今週のランキング♪(5月8日付)

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

5月11日木曜日の放送でご紹介した、

【オリコン 5月8日付 今週の、

演歌・歌謡曲ランキングベスト10】

いかがでしたか?

 

10位(先週6位)酒みれん/増位山大志郎

9位(先週4位)わすれ花/香西かおり

8位(先週9位)男の流儀/三山ひろし

7位(先週7位)あなたと生きる/川中美幸

6位(先週10位)母ちゃんの浜唄/福田こうへい

5位(先週3位)男の絶唱/氷川きよし

4位(先週1位)はぐれ花/市川由紀乃

3位(初登場)♪おんなの灯り/角川博

2位(初登場)♪わすれ宿/五木ひろし

1位(先週12位)♪愛が信じられないなら/山内惠介

 

というランキングでした!

「♪」マークの曲を、番組でご紹介しました。

 

3位の、「おんなの灯り」。

おんな心を歌わせれば右に出る者はいない!

圧倒的な存在感と歌唱で聴かせる実力派、

角川博さんの、4月26日リリースの新曲。

王道の艶歌に回帰した意欲作が初登場3位!!

 

2位の、「わすれ宿」。

五木ひろしさんが、

2月に他界した作曲家・船村徹氏を偲んで、

38年前(1979年)のアルバム、

【ひろしとギター(5)演歌】に収録した、

”隠れた”名曲をシングルとして、再レコーディング。

また、このシングルには、

船村徹氏が最も大切にされた曲の一つ、

「男の友情」も収録し、

追悼の意を込めて発売が決定したそう。

 

そして、1位の「愛が信じられないなら」。

先週12位から、1位への復活とはスゴイ!

山内惠介さんといえば、

4月27日に、全国29か所を回るツアーが

初日を迎えたので、その影響もあるのかな!?

 

そのツアーは、6年目を迎えた、

セルフプロデュースツアーだそうで、

歌唱を熱唱するのはもちろん、

11ポーズの衣装の早替わりもあるそうで、

”聴いて楽しむ&見て楽しむ”、演出にも

こだわっているそうです♪

 

ワタシも、山内惠介さんのライブ、

一度行ってみたいなぁ~(●^-^●)

 

来週のランキングもお楽しみに!

 

30周年記念コンサート情報♪

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

今回スタジオに来てくださった、

島津悦子さんの、

【30周年記念コンサート】情報♪

9月27日水曜日

石川県金沢市『本多の森ホール』

17:30開場/18:00開演

 

10月8日日曜日

鹿児島県鹿児島市

『鹿児島市民文化ホール』

14:30開場/15:00開演

 

10月26日木曜日

東京都台東区『浅草公会堂』

14:00開場/14:30開演

 

「~すべての出会いに感謝を込めて~」

と題して開催されますよ~♪