○○始め(#^.^#)

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

2018年の、「○○始め」は、

「Singkham食べ始め」☆

 

 

先日行ってきました!

「Singkham(シンカム)」は、

タイ&ラオス料理のお店で、

ここの、ランチバイキングに、

定期的に出かけているのです~♪

 

タイ王国には、これまで、

4回出掛けました。

それまでは、

辛い食べ物は苦手だったワタシ。

でも、タイの、

”甘い” ”辛い” ”苦い” ”すっぱい”

が味わえる、

奥深い辛さに、ハマってしまって!!

ちなみに、

ココナッツミルクとパクチーにも

ハマってしまって!!

(パクチーはビタミンCも豊富らしいし♪)

 

そして、たくさんのハーブの

香り豊かなトコロも魅力ですよね~。

その、魅力たっぷりのタイ料理が、

もぉ~お、大好きになりました(●^o^●)

 

オシャレで凝った料理や雰囲気の

タイ料理のお店もいいけれど、

ここは、タイ・アユタヤ出身のご主人が

作るので、より、家庭的というか~、

屋台で食べた味というか~、

タイで味わった感覚を思い出すのです~。

(タイ旅行中は基本的に屋台や現地の方が

集まるお店で食べるのが好きで☆)

 

しかも、ランチタイム時間無制限の

ランチバイキングなので、

食べるのが遅いワタシでも、

何種類も、タイ料理が、

いっぱい食べられる~\(^◇^)/

 

皆さんのこだわりの、”食”。

「食べ始め」しましたかぁ~!?(●^o^●)