コッコファームのたまご庵☆ミミー津田

 

7月18日(水)は菊池市森北、国道325号線沿いにある
コッコファームの物産館、たまご庵におじゃましました!!

 
近くにある直営農場から毎日運ばれるコッコファームの卵の販売はもちろん
卵を使ったオリジナルの加工品や地元の生産者さんが作った新鮮な野菜の販売もあります。

 
詳しいお話は広報担当の中村さんと藤原さんに伺いました。
コッコファームの卵はすべて純国産鶏「もみじ」から産まれています。
また、資料にもこだわっていて、主原料であるとうもろこしは収穫後農薬を使用していません。
そして遺伝子組み換えをしていないものをしようしていらっしゃるそうです。

 

私とペアの岡本さんはお昼ご飯もたまご庵のレストランでいただいたんですが
卵かけご飯が感動するほど美味しかったです!!

 

岡本さんは卵と醬油を混ぜてからごはんにかける派です!

 

美味しいだけでなく美しい見た目です☆

ちなみに私津田はご飯の上で全部混ぜる派です!

もちろん卵かけご飯専用の醬油もたまご庵で販売されています。
また新しい商品で、たまごかけご飯専用のふりかけもありました!
サクサクの食感も楽しめて、これまでにないTKGを楽しめそうです♪
そして暑い日が続く夏はつめた~いたまごソフトクリームもおすすめです。
行列が出来る日もあるほど大人気!!

 

地元の生産者さんによる野菜や果物の販売もあり、およそ250人の生産者さんがその時の旬の野菜や果物を朝から持ってきているんです。

 

今が旬の水田ごぼうはお昼のお味噌汁にも入っていて香りもよく美味しかったです!
お土産品やお惣菜、デザートも種類豊富で皆さんお買い物かごいっぱい
購入していらっしゃいました。

 

夏季限定9月までは保冷箱に入った3キロのたまごも販売されていますので
遠くからいらっしゃる方でも安心です。


みなさんコッコファームの物産館たまご庵にぜひお立ち寄りくださいね。

中村さん、藤原さんありがとうございました☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。