日別アーカイブ: 2018年7月23日

産山村初の図書館“ブックワーム”☆ミミー小野

お話は、図書館の運営に携わる NPO法人 産山守り人の会、会員の モーラン あなんさんにお伺いしました☆

 

産山村には今まで図書館がありませんでした。ですが今回、NPO産山守り人の会の皆さんによって手作りの図書館が完成したのです!村の皆さん待望の図書館は、木のぬくもりが感じられるとても素敵な空間でした♡

 

あなんさんのお気に入りポイントは、手作りの座れる本棚と、窓から見える豊かな自然の風景だそうです。

 

現在、小説や漫画をはじめ、歴史本、美術本、絵本などおよそ1800冊の本があります。本好きな方はもちろん、子供達が夏休みの宿題をしにきたり、ちょっとした休憩で立ち寄ったり、家事と育児で忙しいお母さん達が子供を連れて息抜きをしに来る場所としても利用出来そうです☆

 

今後は、イベントをやったり、カフェを開いたり、様々な計画があるそうなので、楽しみです!

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。