タイムマシンに乗って

今日は「成人の日」でしたね。
新成人のみなさんおめでとうございます!
新たな門出に気持ちを引き締めて!
これからの人生に幸あれ~♪
思い出すのもやっとな自分の成人式ですが、今朝写真を
ひっぱり出してみたらいろいろ記憶が蘇って来ました。
IMG_2527.jpg
あの頃はワンレンや前髪をくるりと巻いたり、太い眉に
赤い口紅が流行ってました。思いっきりさかのぼればファッションも
おしゃれに見えたりするけど、これはちょっと恥ずかしいな。。。
おすまししてるのがまた・・・。
ブログにのせるの、ちょっとためらいました(笑)
でも、振袖を見ているとやはり感じる親の愛情。
感謝する日ですよね。
■本日のリクエスト■
*エコままさん 道標♪福山雅治
*コアコアさん いつか♪ゆず
◆福ミミさん◆
*でけたしこさん、ソルティーキャットさん、ぽんぱりさん
でけたしこさん、3ポイントGET!!です♪♪
おめでとうございます☆☆

タイムマシンに乗って」への9件のフィードバック

  1. 赤いオーケストラ荒木

    今と変わってませんね。(御綺麗です。)
    成人式を迎えた皆さんへの一言
    「光陰矢の如し」一日一日を大切に・・・。

    返信
  2. 母&娘

    まこさん、きれい!!素敵です!!
    すごく大人っぽいですね~。
    振袖立ち姿も見たいです。是非、画像を!
    今日は我が長男も成人式でしたが、
    寂しいことに男の子はまったく盛り上がりません・・・
    娘の成人式を楽しみにしときます。

    返信
  3. 卯月

    今日は成人式でしたね。
    私の頃は,1月15日だったので,
    すっかり忘れていました。(^^ゞ
    神奈川の大学に行っていたので,
    成人式の日には,バイトをしていました。
    バイトが終った後に,友人達と飲み会をしました。
    その時に撮った写真が,私の成人式の写真です。
    懐かしく,そして感慨深い。(^_^)

    返信
  4. 前略、中略、後略

    なかなか好感が持てる写真ですね。
    今の若い子のまゆ毛、コケシみたいにしてるのを見ると笑っちゃいます。目の玉を目立たせる為に細くするのかなあ。また、目の周りを黒っぽく塗ったくるのは、どうみてもタヌキだ。
     しかし、そお言う3年前の自分の娘の頭はシャモみたいに髪の毛がとんがっていた。

    返信
  5. パンダ1号

    まこさんの
    成人の写真
    若いですね。今のまこさんと
    まったく
    かわっていませんよ。
    今日、成人式をされた
    みなさん
    おめでとうございます。
    たまあに
    コメントも書き込み
    ますので
    よろしくお願いします。

    返信
  6. ユッチ

    まこさん、凄~く綺麗ですよ!僕は、20歳の時は怪我をして入院をして散々な一年でした、成人式にも出席できませんでした!

    返信
  7. クラカメ大好き

    あらマコさんお綺麗!
    今日はお綺麗なお嬢様を数人見ました。でも仕事であんまり見れませんでした。
    いつか生マコさんを拝見できればと思っていますがなかなか時間が・・・
    去年末から仕事の組織が変わり一番忙しい部署に配属になってしまい、なかなか拝聴・書き込みが出来なくなってしまいました。残念。

    返信
  8. とんととん

    かわいかですね^^まこちゃん
    我が家は昨年長男でしたが
    あまり変わらず でした

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください