62年ぶり!

昨日の雪景色はきれいでしたね。
熊本市は午前9時に7センチの積雪を観測。
熊本地方気象台によると7センチの積雪が観測されたのは、
1948年以来62年ぶりだそうです。お~!!
可愛い雪だるまの写真がまた福ミミにやってきました!
ピンクの花びらの帽子をかぶってますよ。
100113_1109071.jpg
さぁ、午後の仕事も頑張りましょう!

62年ぶり!」への3件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    昨日は番組のメッセージにあったように、家の前の道路(坂道)の除雪をしていたわけですが、ここで気づいた事がひとつ。
    雪って『粉雪』の方が積もるんですね。除雪の途中で粉雪が降ってきたのですが、除雪した所にうっすら積もりました。しばらく残っていましたが、あのまま粉雪が降っていたら除雪を諦めていたかもしれないです

    返信
  2. 前略、中略、後略

    62年ぶりですか、さすがに、私の知らない時でした。そういえば昔はオワンに雪を入れて、砂糖をかけて食べてた。雪だるまも、小学校の運動場で作った記憶がある。少し泥が付いてたけど…。
    しかし、今の時代の雪は食べても大丈夫なのだろうか。

    返信
  3. まきこ

    近くの小学校の子供たちも雪合戦をしたり
    とても楽しそうでした。
    長期予報ではたしか暖冬といっていたのに・・・。
    また来週は暖かくなるらしいですが。
    しっかり体調管理しましょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください