アクティミミー号

昨日はあんなに暖かかったのに、
また冷たい空気が流れこんで来てるみたいですね。
元気に過ごしてますか?
しっかり体調管理しましょう~!
期間限定でいま熊本の街を走っている
ホンダアクティミミー号の前で記念写真撮ってみました。
IMG_2572.jpg
この軽トラックは、もちろんミッションなんですが、
ミミーキャスターの常盤さんから、
「まこさんも免許はオートマ限定ですか?」と訊かれて
しばらく間があって・・・
   私:「えっと~、私の時代にはオートマ限定はなかったのよ」
常盤さん:「しまった~(心の声?)」(苦笑)
オートマチック限定免許が出来たのは、
1991年11月1日。普通自動車免許を対象として創設されました!
私が車の免許を取得したのは80年代なんですね~。あはは。
それから・・・軽トラックって白ですよね。
普通の車みたいに赤とかオレンジの可愛い色があってもいいですよね。
そんなことを考えていたまこでした。

アクティミミー号」への11件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    アクティミミー号。シンプルなのか、派手なのか…(^o^;)
    軽トラの色。昔は青(水色)もあったのですが、いつの間にか白ばかりですね。普通の車みたいにカラフルでもいいのに。
    マニュアル車は遊び心があるので好きです。速度に合わせて左足でクラッチを踏んでギヤチェンジをする感覚が好きです。当然、私の相棒もマニュアル車♪

    返信
  2. したたかな漬け

    この後冷え込むとは耳に入れていましたが、髪を短く短く切っちゃいましたの。・・・う~んとねぇ、なすのへたみたくなりました・・・。
    「軽トラ!」のカラフル化賛成~!メタリックなピンクとかイカすじゃあ~ん!(死語)

    返信
  3. 母&娘

    すみませ~ん、オートマ限定がここにいま~す(笑)
    10年前に免許取得いたしました~。
    オートマ限定と知った同僚から、
    「えっ、そんな年齢~?」
    って思いっきりひかれたことがありま~す。

    返信
  4. 天そば

    私もオートマ限定はなかったです。まこちゃんと同じ歳です。ちなみに私はゴールドです。自慢(笑)です。

    返信
  5. 肌着の大将

    あのね、軽トラの赤とかピンクとかオレンジは申し訳ないですが止めたがよかておもいます
    何でかって目立つのはいいけど後ろのドライバーが見とれて後ろからオカマされやすいですよ

    返信
  6. ジュンスケ・サンタマリア

    常盤さんの発言 ウケましたね~ アクティミミー号 ホントに軽トラだったんですね、ちゃんとミミー仕様になってていい感じじゃないですか~。

    返信
  7. 前略、中略、後略

    わたくしも、熊本市内を車で回っていますが、アクティミミ―号にはまだ、会うことはありませ~ん。どこを走っているのかな?
    まこさん、つらかったでしょうね。でも、大丈夫ですよね。

    返信
  8. 赤いオーケストラ荒木

    うちは「仕事」上、2台の軽トラックを持っている
    2台とも「ミッション車」だけど、2人(父と母)は
    オートマが運転できない(ちなみに私はミッション、オートマ両方運転できます)
    ミッションって、自分と車が一体になるから好き、
    道路状況で、シフトチェンジができるから、運転し甲斐がある。

    返信
  9. どらぞう

    僕もマニュアルミッション派です。
    シフトチェンジして走るのは
    車を走らせているって感じで好きです。
    でも、仕事ではCVTが楽ですね~
    って事はミミーキャスターの条件は
    ミッションも運転可ですか?

    返信
  10. 浅香英夫

    アクティミミー号プレゼントとかあったら嬉しいですよね。すごい倍率でしょうね。
    周りから大注目\(^_^)/
    私は30過ぎて普通自動車免許取りましたが、今やなぜか大型特殊と「けん引」の免許も持ってます。

    返信
  11. appletea

    私はオートマ限定の反対で、マニュアル限定…。オートマ車は怖くて自動車学校でしか乗った事がありません(笑)。
    アクティミミー号、乗ってみたいです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください