~CE!?

6月17日(水)

こんにちは!しほです。
遅ればせながら・・・ですが、先日の『リスナーの集いin 玉名温泉つかさの湯』
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今日も昼過ぎから雨になりました。
これからも強い雨と雷に注意が必要な熊本市内です。

突然ですが今日は言葉ネタ。
言葉の響きがいいのか、私はおしりが~CEで終わる言葉が
なんだか好きなんです。
evidence(証拠) science(科学) dependence(依存)
deference(服従)reference(参照)・・・
他にもあったら教えて下さい 笑

そして私にとって欠かせないのは
ICE!!
冷たい飲み物・食べ物は欠かせない!

20150617_141105

冷たい麺とかき揚げ、いかがですか?

◆リクエスト◆
*黄なっきーさん、バジリコさん、大友愛さん、母&娘さん
♪ ルビーの指環 / 寺尾聰
*とみーマウスさん ♪ モニカ / 吉川晃司
*卯月さん ♪ I was born to love you / Queen
*まぁちゃんさん、泗水のブルービーさん、笑顔は心の宝物さん
ばたばたばたやんさん、ゆきんさん、おばっちさん
♪ ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正

◇福ミミさん◇
フラリバさん、北部のまーちゃんさん、裏目裏表さん

バジリコさん、母&娘さん、ゆきんさん、笑顔は心の宝物さん
ハンカチGETです!

ウエストさんとのコラボ企画
『福ミミうどん祭り in ウエスト』6月28日(日)まで開催中!!(おそばもあるよ♪)
期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!
今日は駱駝さんが当選でした☆

ワンクリックアンケートは・・・今回は、男性の方にお尋ねします!
「女の子の髪型、どっちが好き?」
ロング派?ショート派?
女性の方は必見!!(必聴!!笑)

~CE!?」への25件のフィードバック

  1. taku tyan

    この写真は、下通りの、生そば、だと思われますが、今度のコラボ企画で最初に食べたのは
    冷たい麺(3玉)と、かき揚げ、ズバリ、このお店でした。(北の里です)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      その通り!生そば店です。
      たくさん食べていただきありがとうございます。

      生そば店のそばおいしいですよね。
      ・・・北の里さんだったんですね!?

      しほ

      返信
  2. みやにい

    ~CEで終わる言葉が好きなんですか!
    それはNICE!ですね(笑)

    リスナーの集いではお世話になりました。今後ともよろしくお願いします(^^)

    返信
  3. こういち

    adolescence(思春期),advice(助言),dice(さいころ),choice(選択),romance(恋愛)などなど、語尾にceが付くものはたくさんありますよね。
    色んなメールから読まれるものやリクエストなどをchoiceしますし、diceを転がして運命を決めたり。…なんか、どこかの芸能人っぽくなりましたが…(汗)
    あれ?dice?サイコロリクエスト!?(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      さすが先生!語彙力が豊富ですね♪
      ・・・途中から文章が・・・藪からstick!笑

      しほ

      返信
  4. ばたばたばたやん

    おー!リクエスト採用されてましたね~!
    うれしいなぁ~ありがとうございます!
    また1ポイントげーっと!!(*^▽^*)

    返信
  5. 前略、中略、後略。

    conference(カンファレンス)。10年以上前、心臓の手術をしましたが、病院で看護学生さんたちが言ってましたねえ。協議とか会議とか相談とか、いろいろあるみたいでしたよ。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      また勉強になりました。
      心臓は一人に一つずつしかないから、
      大事にしたいですね♪

      しほ

      返信
  6. 駱駝

    お昼rice(ご飯)の時間帯に颯爽とappearance(登場)☆
    小堺さんがdice(サイコロ)を振る裏側で〜
    grace(上品)なface(お顔)とvoice(お声)のspace(宇宙)好きなまこさん司会の副ミミはnice(素敵)でjustice(公正)な放送でdistance(距離)に関わらず、各地にaudience(聴取者)を増やす、RKKのace(ピカイチ)なstance(立ち位置)です♪(^O^)/

    と、おだてる自分は結構vice(悪徳)orz(笑)

    返信
  7. めいたく

    Experience(経験)なんてのもありますね♪
    アイス繋がりなら、つかさの湯の
    「ひんやりシトラス」…あ、スペル違う^^;

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      人は生きてる間にいろんなExperienceを積みます・・・
      ああ、ひんやりシトラ~ス(^q^)(^q^)(^q^)
      たまらん~(^q^)

      しほ

      返信
  8. 町さんにムラッチ

    おいしそうなお蕎麦♪
    ウエストさん
    近場にないので入店したことはありませんが。。。

    お写真「NICE!」

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      夏はやっぱり冷たい麺!

      熊本にお越しの際はぜひウエスト寄ってみてくださいね(^^)

      返信
  9. なっちゃんパパ

    好きなイントロはKEITH&TEXのSTOP THAT TRAINです~♪ 毎日楽しみにラジオ聞いてます~!!どうかよろしくお願い致します!

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      こんにちは!ブログにコメントありがとうございます!
      すみません、リクエストはメール33@rkk.jpまでお願いします!

      しほ

      返信
  10. きたちゃん

    こんにちは❗
    初めてメールします。
    4月迄運送会社に勤めていましたので、いつもトラックの中で聞いていました。
    今は就活中で、自宅で聞いています。
    これからも応援しています。
    頑張って下さい。
    リクエスト曲は、「宇宙戦艦ヤマト」でお願いします。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ブログにコメントありがとうございます!
      就活中なんですね・・・大変なこともあると思いますが頑張ってください!
      リクエストはメールで33@rkk.jpまでお願いします!

      しほ

      返信
  11. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    chance、nice、dice、face、rice、since、
    いろいろありますね。
    TBS系列でやっていたテレビ番組で
    『ザ・チャンス』(1979~1986)、
    『スーパーダイスQ』(1980~1984)
    を思い出しました。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      鉄道がお好きなんですね?

      書いていただいた番組はクイズ番組でしょうか。
      自分が生まれる前の番組って気になります。

      しほ

      返信
      1. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

        2つとも視聴者参加型番組で、『ザ・チャンス』は商品の金額を当てるもので、『スーパーダイスQ』は1対1のクイズで相手に勝てたら2つのサイコロを振って賞金を獲得していくゲームに挑戦できるものでした。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください