地下駐車場で迷子になるの巻

まこです。
きょうはお仕事で博多のキャナルシティへ!
車移動なのですが、博多への車移動はいつもドキドキ
自分が運転しているわけではないのですが、
車多いし、車線変更とか見てるだけでもドキドキするのです。
ナビが誘導してくれて目的地には着くのですが・・・

わたしのドキドキは駐車場でもやってきます。
キャナルシティには広い地下駐車場があるのですが、
ぐるぐるまわっているとどっちの方向にいるのか
車を停めた場所はどこだったのかわからなくなるのです。
迷子防止にアルファベットと数字でわけられているんだけど
E07とか覚えても、そこになかなか行き着けない・・・
方向音痴なわたしが登場^^
スタッフさんお願いだからわたしをひとりにしないでーーーーー!

となります。ひとりにしないで!!
以上、ココロの叫びでした。

20150628

キャナルの事務所のところに、藤田麻衣子さんとか、ななみさんとか
福ミミで応援しているアーティストのポスターも!
キャナルのステージでもライブしたのよねー。

あすは、福ミミのジングルでおなじみのミサンガ登場!
そしてカラオケでよく歌う曲リクエストお待ちしています。

地下駐車場で迷子になるの巻」への11件のフィードバック

  1. からてのむし

    方向音痴なまこさんも‥ 『わたしをひとりにしないでぇえ〜〜!!‥』と叫ぶ、まこさんも‥

    か・・わ・・い・・い‥‥ですね!

    そんな女性が‥ 大好物どぅえええーーす! (*^〇^*)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      道はつながっているからどうにかなるだろーとわりとお気楽ですが、ここはどこー?となってしまうことがしばしば。

      返信
  2. 前略、中略、後略。

    昔、友人と2人で遊びに行きましたが、駐車場も驚くほどのものでした。まず、天神周辺で思い切り遊びまして、そこから車を止めた博多駅の方に歩いて向かいましたが、車を止めた駐車場がわかりません。最終手段として派出所に相談して、駐車場を突き止めました。…田舎者には博多の街は、都会であります。今はもっと都会になってると思いますが、歩き方も都会的なもんでしょうね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      いやー、福岡市は都会です。街の大きさが違いますよね。車で行くのは勇気がいります。

      返信
  3. ぶんぶん

    はい! なかーま♪
    大阪で紀伊国屋書店へ辿り着けずに
    ぐるぐるした事があります
    エスカレータの間をすりぬけて
    奥に入ればいいのにエスカレータに
    乗るもんだから阪急梅田に着くわけなんです
    おかしいなぁと思いながら1Fを見ると
    どどーーーんと紀伊国屋が♪
    あれは自分でも、お菓子買ったなぁ!

    返信
  4. 駱駝

    学生時代〜
    自転車で南熊本から新町方面へ行くつもりが江津湖のボートハウスの真ん前に出たり‥
    10年前〜
    夜にコンサートを見に交通センターから崇城大学ホールへ行くつもりがトンネルをくぐってYMCA前に出たコトが有りますorz(笑)

    返信
  5. ありんこ

    地図やストリートビューで事前に調べておくと多少安心するのですが
    車が多い所は大変。ましてや慣れてない所は余計神経使いそうです^^;
    駐車場、可能なら立体より平地を選んでいます。高層の立体駐車場で
    狭い通路をぐるぐる走って回って疲れました笑。それと排気ガスとか
    タバコの煙やにおいも溜まるので避けるようになってしまいました^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください