色鉛筆の世界へようこそ!

11月23日(月)

まこです。
日曜日は、上通りへ!!
番組でご紹介した森口慶一先生の色鉛筆体験教室に参加してきました。
元警視庁の似顔絵捜査員をなさっていた経歴を持つ色鉛筆画家の森口先生が、
とってもわかりやすく色鉛筆の使い方を教えてくださいます。
とっても繊細なタッチで表現された作品の数々に驚かされます。
昆虫の作品を見て、写真かと思ってしまうほどリアルなんです!!

moriguchisennsei_n

まずはグラデーションの練習から。
筆圧を変えることで色の濃淡をつけます。
今回は年賀状の時期ということもあって「ワオキツネザル」に挑戦。
おさるさんの目や、毛の感じを出すのが難しかったけど
いろいろアドバイスもらって、仕上がっていくとすごくうれしくて
集中してあっという間の3時間でした。
色を重ねて、あたらしい色を作る!!なかなか奥が深いです。

◆リクエスト◆
*ばねちゃんさん ♪ Mr. Roboto / スティクス
*前略、中略、後略。さん ♪ ユー・メイ・ドリーム / SHEENA&THE ROKKETS
*そうじきらいさん ♪ ノックは夜中に / メン・アット・ワーク

◇福ミミさん◇
いちごさん、ばたばたばたやんさん、きんばすさん、

ばねちゃんさん、そうじきらいさん、ハンカチGETです!

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
まこシール&入浴剤
プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

ウエストさんとのコラボ企画『福ミミ 秋のうどん祭り』!!
11月29日(日)まで!

期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!
今日はのほほんスヌーピーさんが当選でした!!

色鉛筆の世界へようこそ!」への5件のフィードバック

  1. めておっち

    色鉛筆教室の話題をみると楽しそうで楽しそうで^^
    自分もタイミングが合えばぜひ参加してみたいです♪
    まこさん、上手に描けてる~ 楽しく描けましたか(^^

    返信
  2. ももさん

    このワオの絵は、まこさんが描いたと!?
    マジで・・・上手い!!!!!!!
    マジでまこさんが・・・・・・・
    ↑いまだに信じていない (^^ゞ 笑

    返信
  3. ぶんぶん

    え~♪
    絵は描けないので写真派ですw
    人物あまり取らないので
    自然派・イベント派ですw
    絵がかけるのいいですね
    紙と鉛筆だけでしゃしゃしゃと書ける人が羨ましいです
    動画と写真がんばろっとw

    返信
  4. ばたばたばたやん

    なんと!仕事で放送聴けてなかったけど、
    久しぶりの福ミミさんになってるじゃないですかっ!!
    金曜日アトリウムに伺おうかな・・・?

    返信
  5. ありんこ

    上手に描けてます。まこさん、絵心ありますよ。
    私が描くとこんな風に上手くはいかないです^^;
    小学生の頃、金属ケースに入った50色だったか
    色鉛筆を持ってくる子がいました。
    開けたときはそれは壮観でしたね。
    いいなって私は横目でじろじろ見てました(笑)
    絵心もないのに道具は気になるんですねσ^^;
    そういえばニュースで三菱鉛筆さんが硬筆色鉛筆
    7700番(赤以外)の生産を2015年で終了すると
    発表したそうですが困る人多いでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください