日別アーカイブ: 2016年7月29日

みきゃんがおもてなし!ゆるキャラグランプリ2016

7月29日(金)

まこです。
菊池36.9℃、熊本36.0℃の猛暑日でした。
うだるような暑さでしたが…体調崩してませんか?

きょうも盛りだくさんの福ミミらじお♪

まずは愛媛のゆるキャラ♪みきゃんがRKKに!!
みきゃんは柑橘王国えひめの人気もの~♪愛媛といえばみかんだよね。
2017えひめ国体マスコットでもあるみきゃん 🙂
果たしてスタジオの中に無事入ることが出来るのか??

mikyan

みきゃん…スタジオ いん!!!!(拍手)

西日本初開催となるゆるキャラグランプリ2016 は、
11/5.6に松山市で開催されます。
場所は、松山城を臨む抜群のロケーションにある城山公園芝生広場。
バリィさんとみきゃんがおもてなしをするそうですよ。

yuruehime_o

熊本からは、ひごまる、ころうくん、きくちくんもエントリー中♪
ネット投票が行なわれていますよ♪

 

続いて、金曜日トヨタ街角ステーションでご紹介した
菊陽町の三里木駅近くにある洋菓子店スイーツトレイン!
夏季限定のフローズンパラダイスを取材しました。
ピーチ、マンゴー、イチゴの3種類🌟

夏季限定のフルーツボール!
パインボール、スイカボール、メロンボールの3種類!
皮半分を容器に使い、下にはカスタードと生クリーム、トッピングには、
生のフルーツを豊富に盛ってあります!

13871852_1111018658953535_1233622327_n

夏季限定商品の販売は
7月上旬から9月中頃までだそうです。

サウンドグラビアは♪リカロープさん登場!!
みきゃんにも「可愛いっ♪」と反応してました。
久しぶりにいろいろお話出来て、とっても楽しい時間。うれしかったー!
ネット配信おまけの時間は、ミニライブ♪
ピアノの歌に癒されました。

 

ricasan

 

◆リクエスト◆

 

*大友愛さん ♪ アリア / BUMP OF CHICKEN

*合志の子豚ちゃんさん ♪ 不思議なピーチパイ / 竹内まりや

*noburinrinさん ♪ I seek / 嵐

 

◇福ミミさん◇

トマトばたけさん、ナオトの恋人さん、ごんたの飼い主さん

 

noburinrinさんハンカチGETです!