【旅日記】琵琶湖は広いな大きいな

11月2日(水)

まこです。
いきなり冬を感じる朝。
熊本の最低気温は5.8℃。
なかなか布団から出られませんでした。

さて、滋賀の旅。
彦根城につづいて向かった場所は、琵琶湖!!
その大きさにまずびっくり。県の1/6の大きさなんだそうです。
湖岸道路を走って気持~ちよくドライブ♪

pabiwako2

いつか行きたいと憧れたっだ湖畔のカフェにも!
木がふんだんに使ってあるステキなお店「シャーレ水が浜」

biwa3

デートには最高のスポットですね~(妄想)
この日はちょっと風が冷たかったけど、テラス席がオススメ!
琵琶湖を存分に満喫することがきますよん♪

◆リクエスト◆

*北区のT子さん ♪ よろしく哀愁 / 郷ひろみ

*第六天魔王さん ♪ 思い出せない夜はないだろう / 池田聡

◇福ミミさん◇

天草の下駄さん、こんぺいとうさん、モジャモジャさん

☆ウエスト1000円分の商品券 当選者☆

浅香さん!おめでとうございます♪

ウエストのコラボは11/6まで!お急ぎくださ~い☆

【旅日記】琵琶湖は広いな大きいな」への4件のフィードバック

  1. みやにい

    まるで海辺に見えます。日本の雰囲気ではありませんね。
    琵琶湖は、西側の湖西線からの景色はずいぶんと見てきたのですが、
    東側からの景色はまた新鮮です。

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    穏やかな琵琶湖も素敵です。
    滋賀県では、長浜市も、こじんまりとした街で、素敵ですよ。

    返信
  3. 前略、中略、後略。

    ♪我は湖の子 放浪の 旅にしあれば しみじみと…「琵琶湖周航の歌」が聞こえてきそうですね。

    返信
  4. nobubu

    この琵琶湖の写真、いいですねー!
    光芒を見事に捉えてます。

    ああ、琵琶湖行ってオオナマズ釣りたい・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください