えべっさんで大賑わい

11月24日(木)

まこです。
気温がさがってきましたよ。
明日の朝の最低気温は熊本で3℃の予想。
ぐっと冷え込むみたいです。
今夜は、あったかくして風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、広島の旅
旅の楽しみはやっぱり美味しいものを食べることでしょ?
今回もいろいろ食べてきましたよ。

初日の夜はたまたまえべっさん
胡子神社のお祭りに遭遇したんです。
すごく活気があって通りも人、人、人!!
せっかくなので商売繁盛を祈願しておみくじもひきました。
ご利益ありそう。

ebisumaturi2016
この人ごみを抜けて、路面電車を見ながら
歩いていくと行列の出来ているお好み焼き屋さんを発見!!
ねぎたっぷりそば入り♪

hiroshimaokonomi
carpmayo

おー!マヨネーズがカープのヘルメットをかぶってる(笑)
赤ヘルマヨネーズ可愛い♪♪

広島で有名な老舗、みっちゃん総本店!
ソースが美味しかったな。
同じ「みっちゃん」でも系統が幾つか分かれているらしいです。
今回はテーブル席だったんだけど、鉄板から直接食べられるカウンター席もいいですよね。
また行きたいで~す!!

あすは、食リポ宮島編です。お楽しみに 🙂

 

◆リクエスト◆ 

*前略・中略・後略さん ♪ ハロー・メリー・ルー / リッキー・ネルソン

*阿蘇の眠り姫さん ♪ ヒロイン / back number

 

◇福ミミさん◇

うみねこさん、たかこっちさん、かのんの母さん

えべっさんで大賑わい」への4件のフィードバック

  1. あくあ堂

    広島市在住、あくあ堂と申します。
    皆様はじめまして。

    慣れたら鉄板席で、小さいヘラでそのまま食べてくださいな。
    みっちゃんはそこで修行して、のれんわけしてもらう人の多い店です。
    変り種だと、グアテマラ人のロペズさんというかたが修行して独立されてます。
    ハラペーニョ入りの広島風お好み焼きを食べることができます。
    みっちゃんは観光客向けの店なので、まずそこを足がかりにしてあちこちせめていくのがよろしいかと。
    個人的にはミシュランにも掲載されたJR海田市駅から徒歩15分くらいの大樹(ひろき)が一推しです。

    胡子神社のお祭りは広島に冬の訪れを知らせるお祭りです。
    商売繁盛を祈願します。
    そのまま平和大通りに出るとイルミネーションが。
    熊本のかたにも是非広島に来てもらいたいです。

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    お好み焼き、美味しそうですね。
    お好み焼き、もしかして、お箸で、食べたんですか?
    関西人は、お箸は、使わないで、コテで、食べます。

    返信
  3. 前略、中略、後略。

    いいなあ、ほしいなあ、マヨネーズがかぶってる、カープのヘルメット。

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください