日別アーカイブ: 2023年8月16日

透明標本展行ってきたああああ

8月16日(ぷりぷりの水曜日)

みなさんこんにちは~~~

フジパン「スナックサンド」より、「生プリン味」の存在・美味しさに気づいてしまったひろこ氏です!!めっちゃおいっしいいいい生プリンだあああああああ

 

はい、ということで今日は、先日行きました「透明標本展」の興奮が冷め止まないので、「透明標本展行ってきたああああブログ」にします。

わたくしひろこ氏のTwitterでもね、行ってきたその日に感想の速報をあげたのですが、ちょっと感想の一部しかお伝えできなかったので

もうどうしても感想を誰かに言いたい。聴いてほしい。

ということで一方的にお伝えします。聞いていてください。

 

えーーーーー………………とにかく、綺麗だった………

本当に、ケースの中の液体に標本が浸してある状態で、上から、横から見る事ができるのですが、まあああケース内の白と、標本の赤・青・混ざっているところの紫が映える映える。

瓶に入っててもきれいきれい

本当に芸術作品のようですが、キャプションを読めば読むほど、観察すればするほど、視覚だけじゃ無くて頭も使って、ex)「蛙は脚力大事だから、足の骨も硬くなってるんだなぁすんげぇなあ」的な勉強になります。

もう言葉とお写真だけじゃ伝わらないので、行かれて下さい __|\〇_

 

あと展示での感動は、富田伊織さんのQ&Aのコーナーにて。

ほんと、標本から「生きていた証」が感じられるのは面白いと思いましたね!!

めちゃくちゃ共感できるお答えで、本当に生き物がお好きと言うか、楽しんでおられるんだなと思いました。

 

展示以外にも!グッズコーナー!!!

こちらは購入しました、クリアファイルです~~~

クリアファイルだけでも絵柄が10種ほどありまして、悩む悩む。

その中でもこちらにした理由はぁぁぁぁ!!

 

(1枚目オモテ・2枚目ウラ)

中に紙を入れますと絵が分裂、2重構造のデザインになっているのです。最高

あとは

ガチャガチャで回すキーホルダー!!

わたくしは名前がかっこいい「ジャクソンカメレオン」が出ました!(カメレオンの説明付き)

もちろん、もうこの子の名前は「ジャクソン」ですね

友人は「クロウミウマ」(タツノオトシゴのお仲間)が出たようです~~

グッズまできれいでHAPPY過ぎる。是非行ってください __|\〇_

 

ほい最後にばーーーーーん。!!

標本スケッチコーナーもございます。

標本をより間近に!じっくり見ながらスケッチできちゃいます👀

お写真の絵画わたくし作ですが、何の生き物の標本かわかるますよね??

一所懸命描いている………

とにかくもうちょーーーきれい✨で楽しいので、行ってください  __|\〇_

 

と、いうことで語りつくしましたフゥ

語り合うの大事。一人語りだけど。

 

福ミミらじおはまた明日👂

あすもお昼は、福ミミらじお!!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ Halation / 秦基博(エリートハンドルキーパーさん)

♪ ワンダーシティ / ハラホログラム(まこセレクト)

♪ 宿命 / official髭男dism(大牟田のまさやんさん・ワサビデン)

♪ 帰らんちゃよか / 島津亜矢(ウエスト・三木さんセレクト)

 

【サウンドグラビア】

♪ 生命体 / 星野源

星野 源の約1年ぶりとなる最新曲「生命体」が8月14日(月)配信リリース。MVも同時に公開となった。

8月19日(土)よりスタートする『世界陸上ブダペスト』、そして9月23日(水)からスタートするアジア最大のスポーツの祭典『アジア大会 中国・杭州』のテーマソング

MVはアリーナ会場を貸し切り、星野 源、世界で活躍するアスリートの陸上競技・桐生祥秀、ダンススキルにて高い評価を受ける齋藤飛鳥、トップダンサーのTHE D SoraKiら、多彩な“今を生きる人々”の躍動する姿を延べ4日間にもわたり撮影。

それら膨大な映像を分割映像でアグレッシブに繋ぎ合わせて構成された。

楽曲の持つエネルギーをより感じられる“生命力溢れる”MVとなっている。

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・

【音旅】~岡山~

♪ 野風増 / 河島英五(駱駝さん)

「野風増」とは、岡山弁で「生意気」の意味!

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・

 

♪ ワイルド・シング / X(curry_and_riceさん・りのさん)

♪ 雨上がりのブルー / ざ・あまくさ(健軍の写真屋さんさん・タカちゃん(プリン2号)さん・ちび店長カンちゃんさん)

♪ サマージャム’95 / スチャダラパー(火の鳥まつりさん)(音旅で頂いておりましたが、音旅特別編ということで!!)

♪ OVER HEAD KICK / T-SQUARE(金鳥の小林さん・さとかずさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 夕方の⚡雷雨☔注意 あす傘🌂 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

火の鳥まつりさん!駱駝さん!ワサビデンさん!

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト大津バイパス店②

こんにちは!草野遥です!

菊池郡菊陽町原水にある

ウエスト大津バイパス店からのリポートです!

三木さんご夫婦にお話を伺いました!

福岡に住む子供達に会いに行った帰りに、ウエストに立ち寄ったそうです。

もうお子さん達にはそれぞれのご家庭もあるそうなんですが

一緒にご飯に行ったりするのがとても楽しいと笑顔で話してくださいました♪

「子供はいつまでたっても可愛いのよ」とおっしゃる奥様。

遊びに行く度に好物を沢山車に積んで持っていき、到着すると庭の草取りをしたりと身の回りのことが気になって仕方ない様子。

福岡滞在中は、沢山子ども達の為にお金も使っているのよ〜と笑いながらおっしゃっていました!

楽しそうにお子さん達について話してくださるお2人の笑顔がとても印象的でした!

インタビューに答えてくださってありがとうございました(^^)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。