白羽弥仁監督スタジオ出演

5月10日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪
アシスタントの李呼です!

今日のまこの気になるは、
映画『フィリピンパブ嬢の社会学』から
白羽弥仁(しらは みつひと)監督を
スタジオにお迎えしました。

主演は、お笑いコンビ「まえだまえだ」としても
活動をしていた前田航基さん。
今回が11年ぶりの主演映画ということです。

ヒロインのオーディションについても
お話してくださいました。

今回オーディションで選ばれたヒロインは
フィリピンで生まれ、10歳から石川県で育った
一宮レイゼルさん。演技経験はなかったそうですが
日本語、タガログ語、英語が話せる
マルチリンガルということもあり大抜擢!

2人の演技にも注目です!



大学院生の実体験に基づいた研究ルポを映画化、
日本で働く外国人女性労働者の実態をリアルに描いた
異色のラブストーリー。

映画公式HPはこちら

☆熊本ピカデリー(アミュプラザ熊本)
白羽弥仁監督登壇付き上映
【実施日】5月11日(土)
【時間】 13:00の回

 

さて、今週のメッセージテーマ
「マンハッタンと私」
たくさんのエピソードを送っていただき
ありがとうございました✨

エピソードを聞けば聞くほど
食べたくなりますよね♪

ということで?
50周年記念のプレミアムマンハッタンを
おやつにいただきました!

牛乳に合うのはもちろんですが、
ホットミルクに少し浸して食べるのが
わたくし李呼の好きな食べ方です♪

あ~また食べたくなってきた~~買って帰ろう!

マンハッタン50周年
本当におめでとうございますーー!

 

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ MAY / 斉藤由貴(谷村珍事さん)

♪ 満ちてゆく / 藤井風(風活でかぜひかないさん)

♪ 風のララバイ / アルバート・ハモンド(阿蘇のほなこてさん)

 

【サウンドグラビア】
河田陽菜さん、山下葉留花さん、コメント出演!

♪ 君はハニーデュー / 日向坂46


2024年5月8日リリース

青空を思わせる爽やかなサウンドに加えて、
ポップな歌詞が印象的な同曲は、
歴代のセンターの振り付けを取り入れながらも、
新しい日向坂46への決意が示されている。

今回のシングルでは、新たに選抜制を採用し、
四期生の正源司陽子(しょうげんじ ようこ)が
センターに抜擢されたことでも話題となっている。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

ミュージックカレンダー『5月10日』
日本気象協会創立記念日、ファイトの日、リプトンの日

♪ コットン・フィールズ / CCR(南のイレブンさん、前略、中略、後略さん)

コットンの日
日本紡績業界の健全な発展のために活動する、
日本紡績協会が1995年(平成7年)に制定。
日付は「コッ(5)トン(10)」と読む語呂合わせと、
木綿(コットン)が夏物素材として使用され、
5月に店頭販売の最盛期を迎えることから。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ Hold The Line / TOTO(シャア・アズナブルさん)

♪ 空色デイズ / 中川翔子(ワッフルさん)

♪ RPG / SEKAI NO OWARI(玉名の金魚さん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『日曜は雨の1日 激しい雨も・・・

 

来週のリクエストテーマは、
『イントロに惹かれる曲』

メールは33@rkk.jpまで~!

また来週♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

白羽弥仁監督スタジオ出演」への2件のフィードバック

  1. しらはみつひと

    お早うございます。
    塚原まきこさん、その節はお世話になりました。
    11日の熊本ピカデリー舞台挨拶では、番組リスナーの方々と直接お話しすることができました。
    もともとラジオを聴くのが好きなのですが、こうして番組に出させてもらって、リスナーさんとお会い出来たのは、送り手と受け手の距離が近いラジオならではの魅力だと改めて実感しました。
    「フィリピンパブ嬢の社会学」熊本ピカデリーでの上映はまだ続きますので、リスナーの皆様、是非劇場でご覧下さいね。

    返信
  2. 色よ恋

    マンハッタンが50周年を迎えた事に対し、私からもお祝いの言葉を申し上げたいくらいの気持ちです。九州以外の地域では無名の菓子パンですけど、皆さんから愛されるロングラン商品の仲間入りを果たし、とても嬉しく思います。プレミアムマンハッタンは私の住んでいる地域ではまだ出回っていませんが、味の進化に期待を寄せていますし、楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください