川上小学校でお話し会

今年度も、「ボーイズ&ガールズお話し会」がスタートしました!

第一回は、7月15日(火)に熊本市立川上小学校を訪問。

野溝アナのリードで、ミシェル ヌードセン作 ふくもとゆみこ訳の 「としょかんライオン」

そして、私のリードで芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の2つを朗読しました。

 

ライオンの「ガオーーーー!」や、地獄をイメージした怖ーい効果音などを駆使した、

迫力ある朗読を、楽しんでいただけたことと思います。

kawakami 14-7-15-1.jpg

朗読の後は、恒例の質問コーナー。

「RKKは、なぜテレビとラジオの両方があるの?」

「放送前にすることはなに?」

など、色々な質問が出ました。

 

「カメラマンが、撮影する時に工夫していることは?」と言う質問も出て、

ニュースの取材で来ていた報道部のカメラマンが答えました。

色々な角度から、バラエティに富んだ映像を撮ることを心掛けているそうです。

 

100人余りの5年生のみなさん、熱心に聞いてくれてありがとうございました。

私たちにとっても、とても楽しい時間でした。

kawakami14-7-15%20-2.jpg