はじめまして

皆さん、はじめまして。

今年の4月に熊本放送に入社しました、後生川凜(ごしょがわ りん)と申します。

熊本生まれ熊本育ちです。
大学は慶應義塾大学に通い、4年間だけ関東で生活していました。
熊本放送のアナウンサーとして、故郷に戻ってくることができ、とても幸せです。

大学では、体育会硬式野球部のマネージャーをしていました。
公式戦では、明治神宮野球場で場内アナウンスを担当していたんです!

大学最後の大会では、日本一を達成し、引退することができました。


これから、野球の取材や実況にも挑戦したいです!

そんな私ですが、5月頭にラジオでもテレビでもデビューし、
現在は主にテレビやラジオのニュースを担当しています。
こちらはラジオデビューの直前の写真です。

そして先日、初めてのロケに行って来ました!!
一生思い出に残るであろう初ロケの場所は、熊本市中央区並木坂にある「グラン菓樹」。
ジェラートやケーキをいただきました。

スイーツ大好きな私にとっては、最高のロケでした!(笑)

初のロケで、初の食リポということでコメントには苦戦しました…。
テレビの前の皆さんに言葉で味を伝えるのは難しいなあと思いました。
これから、たくさん経験を積んで、成長していきます!

また、私の初取材のお相手をしてくださった「グラン菓樹」オーナーの柴田さん。
私の拙いインタビューにも優しく丁寧に応えてくださって、、、このご恩は一生忘れません!
私の初リポートは、明日6月26日(金)9:55~「からふる」で放送です!
ぜひご覧ください!