熊本から世界を救う?

 

 

突然ですが、こちらのハンバーガー、

よくあるハンバーガーとは何かが違うんです。

なんだと思いますか?

私たちがよく食べるハンバーガーは、

牛肉や豚肉などを使ったハンバーグをパンで挟んでありますよね?

見た目からは、なかなか違いが分からないかと思いますが、

実は、パティーが大豆100%で出来ているんです。

昨日のゲツキン中継で、驚きのハンバーガーを紹介しました。

大豆パティーの味はというと…?

牛肉の味!!!

大豆の風味が分からないどころか、牛肉の風味までするんです。

噛みごたえもあり、ミンチのぽろっとした食感もあり、

まさに、お肉!!!

全国に180店舗展開するフレッシュネスバーガーで昨日から発売されたザ・グッドバーガー。

このパティーを開発したのが、

なんと、熊本のベンチャー企業!!!

熊本市内にあるDAIZという会社が

30年かけて研究開発したミラクルミートを使っているんです。

ヘルシー健康志向の方には嬉しいハンバーガーではないでしょうか。

そして、このミラクルミートのすごさは健康面だけではないんです。

数十年後に迎えるとされる食糧危機、

特に動物タンパク質の不足に陥った時に、

それに変わる美味しいタンパク質を!と、

開発されたんです。

つまり、このミラクルミートが世界の食糧難を救う

救世主となるかもしれないんです!

なんだか熊本県民として嬉しく、

そして誇らしく感じました。

フレッシュネスバーガーのアプリ会員の方は今月から、

また、その他の方も10月から購入することができます。

是非この感動を味わってみてくださいね!