日別アーカイブ: 2020年12月17日

今年はここで開催中

 

今年で3回目となる、この時期恒例のイベント、

クリスマスマーケットが開催されています。

 

昨日のゲツキン!中継でその様子をお届けしました。

装飾や灯りがとてもきれいで、

凍てつく寒さの夜もホッとするような気持ちになりました。

 

例年花畑広場で行われていたクリスマスマーケット。

今年は、サクラマチクマモトの屋上ガーデンで開催されています。

これまでとは少し違った雰囲気で素敵でしたよ。

 

熊本県産の木材を使った「ヒュッテ」と呼ばれる屋台には、

温かい料理や飲み物が並びます。

 

ホットチョコレートにホットワイン、そして驚きなのが、

ホットビール!?

微炭酸でアルコール度数はなんと12度もあるそうなんですよ。

気になる方は是非味わってみてくださいね。

 

そんな温かい飲み物は、

持ち帰り可能なオリジナルマグカップに注いでもらうこともできます。

 

期間中限定500個の準備だそうなので、

欲しい方は早めにチェックしてくださいね。

 

サクラマチの日本庭園にピッタリマッチする

竹灯りのツリーもお目見えしています。

どこで撮っても画になる空間がひろがっています。

 

ちなみに…

健康診断前日に、美味しい物をたくさん食べてしまいましたが

一切後悔していません(笑)

 

澄んだ空気の中、あったかグルメでクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

25日まで開催中です!