日別アーカイブ: 2021年5月17日

黄色の中継

新年度から火曜・木曜のゲツキン中継を担当しています、後生川です。

先週は「黄色」づくしの1週間でした。

 

まずは火曜日、八代市の西岡養蜂園からお伝えしました。

店内に並ぶたくさんのはちみつ・・・

パッケージのイラストやラッピングもとにかく可愛くて
店内にいるだけでワクワクしました。

そして、なんといってもその種類の多さに驚きました。

20種類の春の花のはちみつたち!

それぞれ微妙に色が違うのも面白いですよね~

全種類食べ比べしたくなります。

 

中継では、テイクアウトの新メニューも紹介しました。

ソフトクリームにも、上にかかっているソースにも
「はちみつ」と「コーヒー」が入っています。

はちみつの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチしていて、
とても美味しかったです。

 

つづいて、木曜日はきくち観光物産館から!

この日の「黄色」は・・・

「ドルチェドリーム」という品種のとうもろこしです。

特徴はなんといってもその甘さ!
ぶどうや桃より甘いものもあるんだとか!
生で食べても美味しいそうですよ。

ただ、中継では、より美味しくいただく方法を紹介しました。

皮付きのまま焼くんです!
蒸し焼きのようにホクホクになります。


甘さとみずみずしさに驚きました・・・。

とうもろこしというより、フルーツに近い味わいです。

 

はちみつも、とうもろこしも
ぜひみなさんチェックしてみてください♪