日別アーカイブ: 2021年8月2日

こども天気予報はじまりました☆

夏休みの人気企画「夏休みこども天気予報」

今日からスタートです!

午後2時30分から放送の「ラジてん」の中で、

小学生のこどもたちが天気予報をお伝えするこのコーナー、

今年もたくさんの応募をいただきありがとうございました!

そんな中、今年のトップバッターに選ばれたのは、

小学4年生の宮本さくらさん☆

普段から、読むこと・伝えることが大好きという宮本さん、

練習の時から、すらすらと天気予報の原稿を読み上げます。

そして、迎えた本番!!

素晴らしい読みでした!!

「緊張したけど、本番は、やるしかない!と思って頑張りました!!」という

コメントの通り、

小学生とは思えない、

声の大きさ、明るさ、間、トーン、落ち着きなど、

どれも完璧に、とても上手に、天気予報を伝えてくれました!

本番でいちばんいい読みを発揮する姿に、こちらもとても勉強になりました

ありがとう、さくらさん☆

明日からも楽しみです^^どんな小学生がきてくれるかな^^