日別アーカイブ: 2021年9月7日

クセつよ第2弾

 

明日の週刊山崎くんは「クセつよ調味料第2弾」をお届けします!

前回も好評だったこの企画!!!

熊本が生んだ、県外の皆さんにも自慢したくなるような数多くの調味料が登場します。

今回はさらにジャンルが広がりました。

和洋中スイーツなどなど。

こちらの瓶、ネタバレしそうなので側面はお見せしていませんが、

パッケージもオシャレです。

どこで作られた調味料でしょう。

 

プレゼンターはこの方。

要さん!

なるほど、クセつよ(笑)

 

今回も木村アナと一緒に試食しながら、

これはあの食材に合う、あれはこんな調理がいいだろうと、

大興奮でした!

 

実際に自宅でも調理に使ってみましたよ。

 

 

これはいったい、、、

何を使って何を作ったのかは、

番組をご覧ください(笑)

 

お家ごはんが楽しくなる、ラクになる、絶品になるクセつよ調味料

是非ご覧ください!

「白露」次第に“秋色”に

二十四節気の一つ「白露」
暑さが和らぎ秋の気配が漂い始める時季、
草木に露が降りる頃とされています。

とはいえ、まだ残暑は厳しい。

ただ、気温は別としても、
景色が次第に“秋色”に変わってきている気がします。
空をはじめとして、様々なものが少しずつ茜色を帯び始めていると言えばいいのでしょうか。

8月30日と31日に撮影した空

   8月30日

 8月30日

 8月31日

きょう、9月7日に撮影した空

 9月7日  9月7日

どことなく、何となく…ですが。

匂いも、夏の匂いではなくなってきているように感じます。

気候変動、異常気象という言葉をよく聞くようになりましたが、
その中でも、季節は着実に進んでいます。