日別アーカイブ: 2022年4月12日

2年ぶりです

ブログでは お久しぶり です、福居万里子です。

 

まぁまぁの頻度と、まぁまぁの長文でブログをつづっていた私ですが、

この2年間は ご無沙汰しておりました。

 

ちょっと身の上話を聞いてくださいます?

 

アナウンサーも『 会社 』という組織の一員ですので、異動が あるんですよ。

こちらをご覧ください。私の名刺です。

( Before )先月までの表記は『 報道部 記者 』

(  After  ) 今月からの表記は『 アナウンス部 』

 

『 報道部の記者 』だから、『 アナウンサー 』ブログには登場しなかった

――というわけです。

 

ただ、「 夕方Live ゲツキン! 」MCは継続して務めていましたので、

画面上は 特段の変化はありませんでした。

つまり、視聴者のみなさまにとっては『 まぁまぁ どうでもいい 』話です。

 

まぁまぁ どうでもいいことではあるのですが・・・

 

TwitterをはじめとするSNSのように字数を制限されることはなく。

ニュース原稿のように社会性を求められることもなく。

放送のように視聴率を気にする必要もない。

書き留めておきたいこと、伝えたいことを自由に表現できる『 ブログ 』という この場所は、私にとって大切な場所なのです。

( 休日に訪れた 南阿蘇鉄道 高森駅にて )

 

 

調べてみると、報道記者として書いた原稿は 2年間で800本を超えていました。

それだけ 文章力も向上したはず――?

テレビ・ラジオの放送だけでなく、ブログでも また よろしくお願いいたします。

 

~ おまけ ~

ブログだけでなく テレビやラジオなど、

ニュース以外の場面でもお目にかかる機会が増えることになりそうです。

先日は さっそく ラジオ番組のリポーターとしてロケしてきました!

放送のお知らせ は また今度!

みなさん、初めまして!

みなさん、初めまして!

4月からRKKに仲間入りした、上岡 梨紗(うえおか りさ)です。

 

早速、先日(7日)ラジオニュースデビューを果たしました!

呼びかけに返事をしてニュースを伝えるという初の経験にドキドキしながら…

放送を無事終えることができました♪

みなさん、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!

明日(13日)にはテレビニュースデビューの予定です。

よろしくお願いします😊

 

少し自己紹介をすると…

出身は、大阪です。

ご飯を、食べます!食べます!とにかく食べます!

お米が大好きです。お米に合う熊本のおかずをたくさん探していくことが楽しみです!

 

海に入るのも山に登るのも大好きなので、自然豊かな熊本の生活を楽しみながら

県内のいろんな話題をお伝えできればと思います。

みなさん、これからよろしくお願いします!