いよいよ!

明日!

3年ぶりに熊本城マラソンが開催されます。

 

きのうのゲツキン!では、花畑広場から

受付会場や特設ブースの様子を中継でお伝えしました。

入社3年目の私にとっては、アナウンサーとして初めての熊本城マラソン!

当日だけでなく、事前受付から、こんなにお祭りのように盛り上がるのだなぁと驚きました。

 

私も無事に受付を済ませ、アスリートビブスをもらいました!

当日ランナーの居場所が分かるアプリもありますので、応援される方はぜひ活用してみてください!

 

そして、こんな写真も撮りました♪

正直に、目標タイム6時間40分で撮影しました!(笑)

ランナーはもちろん、一般の方も楽しめる特設ブースとなっていました。

 

さらに、中継には、熊本出身・女優の坂ノ上茜さんにご出演いただきました!

熊本城マラソンのゲストランナーとして、城下町ファンランに出場されます。

私も同じ熊本出身で年齢も一つ違いということで、地元ならではの高校・中学トークに花が咲きました♪

気さくにお話ししてくださり、嬉しかったです!

そんな坂ノ上さんが主演を務める「ぬけろ、メビウス!!」は、きのうからDenkikanで上映中です。

 

それから、会場ではこんな方にもお会いできました。

ゲツキン!でも紹介しました、義足でフルマラソンに挑戦される、横田久世さん!

特集のVTRからも伝わってきたとおり、とても前向きで明るい方でした。

ぜひ一緒にフルマラソン頑張りましょう!!!

 

続いてこちらは、花畑広場ではなくRKK社内で。

RKKラジオ「ラジてん」の月曜パーソナリティを務める、中華首藤さん!

中華さんもフルマラソンに出場されますよ~!

月曜ラジてんでは、たびたび「りんちゃんマラソン練習頑張ってるかなぁ」と

津田さんとトークしてくださり、嬉しかったです。

 

いよいよ!いよいよ、明日は本番です。

私の目標である「完走」はもちろんですが、

貴重な機会ですので、ランナーや沿道のみなさんとたくさん交流して、

ランナーしか見られない特別な景色を楽しんで、熊本城まで帰ってきたいと思います!!!

 

RKKでは、明日午前8時から3時間30分にわたり

熊本城マラソンの様子を生中継でお伝えします!

私もランナーとして、リポートします!

ぜひご覧ください!