熊本の夜は news 23!

先日、東京・TBSに行ってきました。

お邪魔したのは・・・この秋リニューアルした『news 23』です!

 

月曜~木曜は夜11時から

金曜は11時58分から放送しています。

スタジオにある大きな円卓に

各分野で活躍するコメンテーターや専門家、独自取材を行うジャーナリスト、キャスターが集い、

テーマを絞ってじっくりディスカッションし、自由で多彩な意見が飛び交う番組に!

そんなパワーアップした『news 23』の番宣撮影のために、お邪魔したんです。

撮影は、金曜担当のTBS・山本恵里伽アナウンサーと一緒に。

熊本市出身ということで、みなさんご存知ですよね。

私も同じ熊本市出身なので、中学や高校の話など”熊本トーク”もできて嬉しかったです!

 

そしてこちらは・・・

月~木担当のTBS・藤森祥平アナウンサーです。

出身大学が同じということもあり、実は大学時代にお会いしたことがあります。

アナウンサーってどんな仕事?アナウンサーになるには?など

会社見学に来る子どもたちや学生からよく聞かれる質問を、当時は私が藤森アナに尋ねました。

あれから約5年、同じアナウンサーという職業に就き、TBSでお会いできたこと、なんだか感慨深かったです。

 

撮影した番宣はすでに放送中です!

ぜひ番組と番組の間にも注目してみてくださいね。

 

熊本のニュースはゲツキン!で!

そして、熊本の夜はnews 23を!ぜひご覧ください。