日別アーカイブ: 2009年11月3日

★加賀百万石の魅力 その弐♪

どうも~icon:ecstoramation今村直美ですicon:face_smileicon:body_stop

もう11月。今年もあと2ヶ月ですねぇ~icon:face_surprised

11月に入ったとたん、いっきに冬が近づいてきた感じがします。

今日は阿蘇山に雪が降って、熊本市内も冷た~い風が吹き抜けましたicon:face_mistake

でも、感激するくらい爽やかな青空で、みなさん、秋の景色を

満喫なさったのではicon:face_loveicon:ecstoramationicon:question

 

さて、【鶴屋百貨店】で開催の『金沢・能登展』icon:sparkling

最終日の今日も、賑わってましたicon:note

先日、試飲をして目星をつけていた“お酒”をGETしてきましたよ~icon:body_biceps

「天狗舞」山廃仕込icon:ecstoramation芳醇な香りと酸味…たまりませんなぁicon:heart_shake

登の酒_R.jpg

そしてそして、なんとicon:ecstoramation左側のお酒は、「天狗舞梅酒」icon:ecstoramation

ワタクシ、初対面でございますicon:face_shy

本場紀州南高梅&天狗舞本格焼酎の香味が調和した、

やわらかな甘味の梅酒だそうで、黄金色の輝きにも惹かれて即買いicon:note

あまりの嬉しさに、このお酒さんたちとの時間をより楽しむための、

“おつまみ”もGETicon:body_biceps

登のつまみ2_R.jpg

「粒うに×いか塩辛」は、うにの甘味が活きてる甘塩の塩辛で、

まろやかでしかも、いかがプリッicon:ecstoramationとしてるんですよicon:face_chomp

試食に感激し、「たこわさび漬け」と「加賀五彩漬」も欲張っちゃいましたicon:ecstoramation

「五彩漬」は、“昆布・するめ・切干大根・人参・山くらげ”に、

唐辛子が入ってて、美味~~~icon:face_sparkling_smileicon:sparkling

冷凍保存して、お酒といっしょにお正月に楽しむ予定で買ったけど…。。。

なんか、今夜空けちゃいそうicon:face_self-conscious_smileicon:sweat