日別アーカイブ: 2010年10月21日

★和印kimonoフェスタ☆リポートvol.2

どうも~!今村直美です(^0^)

鶴屋で開催中の【和印kimonoフェスタ】。

昨日に続き、その魅力を紹介しますね♪

 

今日紹介するのは、ワタシが惹かれたモダンかわいいSHOP!

【オフィス トリエ】 

 

10.20-kimono-torie-1.jpg

 

シックな着物に、粋な小物で遊ぶ感じがとても素敵!

黒地の帯にはトランプのマークがデザインされていて、

右下の半衿にも中心に点々とトランプマークがあしらわれています。

よ~く見ると、足袋にもカラフルな刺繍があったりと、遊び心満載!!

 

代表的モチーフは「ネコ」!ということで…。

 

10.20-kimono-torie-2.jpg

 

愛らしい表情の「ネコ」デザインの半衿(左)と名古屋帯(右)。

半衿は半分しか見えないのに、この凝ったデザインに、より魅力を感じます!!

見せ方で、首元の印象が変わり楽しみも倍増しそう☆

 

また、こんな斬新なデザインも!テーマ「ビリヤード」!!

 

10.20-kimono-torie-3.jpg

 

左側の半衿と、右側の帯に、カラフルなビリヤードのボールがデザインされてます!

帯の真ん中にのせてるのは、羽織紐なんですけど、これもビリヤードの

ボールのデザイン!¨帯留にアクセサリーとして飾るのもカワイイですよ¨と

お店の方が教えて下さいました☆

 

そしてそしてぇ~おもわず「きゃぁ~可愛い☆」と興奮しちゃった帯(^0^)

 

10.20-kimono-torie-4.jpg

 

コレ、なんのデザインか、わかります??

まず、左側はコレですっ!!

 

10.20-kimono-torie-5.jpg

 

なんと雪だるまさんたちっ☆

しかも表情豊かでとってもカワイイですね~(^0^)

 

そして、右側は、コレ!

 

10.20-kimono-torie-6.jpg

 

トナカイや靴下、ギフトボックスなど、クリスマスモチーフがデザインされてるんです☆

これからの季節にぴったり!!

 

遊び心いっぱいの【オフィス トリエ】の着物や小物は、着る楽しみ、見せる楽しみが

倍増するデザインのものばかり!!

お洋服感覚で着たいなぁ♪

 

ちなみに代表の寺本幸司さんは熊本のご出身だそうで、

初の熊本出店が思い出いっぱいの鶴屋だということを、

喜びいっぱいの素敵な笑顔で話して下さいました(^-^)

 

【和印kimonoフェスタ】は鶴屋本館6階大催事場で

10月26日火曜日までの開催です!

お目当てのモノはお早めにぃ~♪

 

では、「☆リポートvol.3」もお楽しみに(^0^)v