日別アーカイブ: 2010年10月26日

★ゲストの「大澤一恵」さん♪

どうも~!今村直美です(^0^)

¨今日から冬です!¨って宣言したみたいに急に寒くなりました;。

もう…、いきなりなんだからぁ (*_*)

でも、ひんやり感のある空気と昼間の木漏れ日は ¨最高ぉ~¨ でした☆

 

さて、昨日25日月曜日は、番組にゲストがいらっしゃいましたよ♪

大澤一恵 さんです(^-^)

 

10.25-guest-1.jpg

 

大澤さんは、長崎県島原のご出身。

島原は、RKKラジオの電波も届くほど熊本と近いですし、

ご自身も熊本をとても身近に感じて下さっているそうです!!

 

番組で披露して頂いた曲は、

『来(き)なんへ島原 ~島原半島ジオパーク応援ソング~』 

大澤さんご自身が作詞作曲し、音楽でふるさとをさらに盛り上げたい!

という思いのもと歌ってらっしゃるそうです!!

 

島原・雲仙・南島原の3つの市からなる長崎県島原半島。

大地の成り立ちや地形、地質をテーマにした自然公園

「島原半島ジオパーク」としてユネスコの支援により世界的にも

認定されている素晴らしいところ!!

 

その魅力を体感しに『来(き)なんへ~!』(←島原の方言で「来て下さい」の意)

と歌われるこの曲は、つい手拍子したくなる楽しい曲です♪

 

10.25-guest-2.jpg

 

ブラック×ブルーの衣装で、色っぽさを漂わせていらっしゃった大澤さん☆

とても気さくなお人柄で、姐御肌で、すぐに相手を受け入れて下さる

雰囲気をお持ちの方なので、初対面にも関わらず、自然とこんなに密着して

写真を撮らせて頂きました(^0^)

 

またお会いするのが楽しみですっ♪