日別アーカイブ: 2012年5月2日

★讃岐うどん♪

 

どうも~! 今村直美です (●^o^●)

このゴールデンウィーク中、毎年楽しみなのが、

鶴屋の 【四国・瀬戸内の物産と観光展】 !!!

2012-5-2-sikokusetouti-1.jpg

 

今日、5月2日からついにスタート!!

会場の 鶴屋本館6階催事場には、四国・瀬戸内の美味しいモノをはじめ、

工芸品なども大集合!!!

 

会場奥にはもちろん、『お食事処』が登場!!

その入口横に、なんと、讃岐うどんの試食コーナーが!!

2012-5-2-sikokusetouti-2.jpg

「うちのうどんのコシ、ためしてって!!」と、お客様に振舞われていました!!

 

2012-5-2-sikokusetouti-3.jpg

「めりけんや」さんのコーナー。

 

麺を寝かせることによりこだわって、

コシのあるうどんを提供してくださっているんですね!

すごいコシ!ツルンとしたのど越し!この季節、ぶっかけうどんで

さっぱり食べると最高~ですね(●^o^●)

 

麺の太さもいろいろ♪

2012-5-2-sikokusetouti-4.jpg

左から、太切り・本切り・細切りと、用途によって、使い分けられる!!

細切りとか、パスタみたいにしたり、サラダと和えたりしたらより楽しめそう♪

 

ゴールデンウィークは、

鶴屋の 【四国・瀬戸内の物産と観光展】にぜひお出かけ下され~(^_-)-☆