日別アーカイブ: 2012年5月29日

★ホタルヽ(^o^)丿

 

どうも~! 今村直美です(^_^)

今日の番組冒頭でもお話ししましたが、先日、

ホタルを見に行きました!!

 

…見に行ったと言うよりも、久しぶりに遊びに出かけた知人宅の

すぐ近くにある、ちょっとした川に、いたのです!!

 

日が暮れて、「ちょっと散歩しよう」と知人が言うので、普段車でぴゅ~~

っと通り過ぎている道を歩いてみると、ポワ~フワ~っと光るものがっ\(◎o◎)/!

 

近くまで飛んでくるので手を伸ばしてみたら、な~んと!

ワタシの手にとまってくれましたっ!!

 

2012-5-28-hotaru-1.jpg

 

そしてワタシの掌で、ポワ~ンとやさしく光ってくれましたよっ♪

 

2012-5-28-hotaru-2.jpg

 

そしてワタシの手から、仲間の元へ帰って行きました(^-^)

 

2012-5-28-hotaru-3.jpg

 

このあたりは、毎年ホタルが少しずつ増えているそうです!

乱舞するほどたくさんのホタルがいるわけではないけれど、

だからこそ、自然のままの姿が見られたっ!!って感じで、感激☆

より初夏を満喫したひとときでした(●^o^●)