2014 8月10日(日) 城北高校 ダンス部♪

みなさんこんにちは。

鶴屋で開催中の「くまもとの特産品まつり」♪

日替わりで、ゲストをお迎えしてお届けしてますが、

今日は、「熊本で文化を育む高校生にエール!」ということで

城北高校ダンス部の皆さんにご登場頂きました!!

地域に根ざしたクラブとして郷土芸能をされてます♪

現在高校生は5人で、その他、卒業生なども部員に!!

高校生だけでなく卒業生も一緒になった

個性的な部活動なんです^^

 

_20148101_ 2.JPG 
 

 
 

今日は鶴屋サテライトスタジオで

11時と1時から、

 
山鹿灯籠・おてもやん・黒田武士などを披露して下さいました^^

夏休み中の練習は、毎日朝9時から夕方5時まで!!

みっちりされてます!!

 
踊りはとても素晴らしいものでした!!

 

_20148101_ 2 (1).JPG
 

 

お話しを伺ったのは、

 
写真1番右のキャプテンの丹波さんと、

今年の新入部員、写真左から、徳永さん・森さん・島田さん^^

見てる方に感動を与えたいとキャプテンの丹波さん!!

 
その姿に私もパワーをもらいました!!

放送の最後には、

「城北高校ダンス部 
頑張るぞー!!オー!!」という掛け声!!

私も応援しています^^

 

城北高校ダンス部ガンバレ~♪

 

 
「くまもとの特産品まつり」は

鶴屋本館6階大催事場で

14日木曜日までの開催です^^

みなさんまた来週~♪