★精霊馬2014♪

どうも~! 今村直美です (^-^)/
8月14日木曜日~!
お盆真っ只中、いかがお過ごしですか?
今日も、鶴屋は賑わってました♪
大阪から帰省されたご家族の3歳の娘さんが、
「鶴屋ラララ~♪ の曲が大好きでいつも口ずさんでいる!」
ということで、おねだりしたら、上手に歌ってくれました!!
「~ハーイハーイ、ハイセンス」のフレーズも、
たどたどしさはありながらも、可愛く歌ってくれました!
その歌声で、サテライトスタジオが、
ほぉ~んわかした雰囲気に包まれましたよ!!
さて、今年もお盆のお供え物に、
「精霊馬」を作りました!!
「直美の精霊馬2014」
2014.8.13.uma_R.jpg
馬に見立てた、きゅうり。
牛に見立てた、茄子。
そして今年は、
大好きなトマトで、子牛を「おとも」にしてみました♪
ちなみにトマトは、「アイコ」を選びました!
この馬に乗って、早く帰ってきてもらって、
牛に乗って、子牛には、お土産をいっぱい載せて、
ゆっくり戻ってもらおうと!!
毎年趣向を変えてみてるんですが、
昨年は、ちょっと洋風に、白馬に乗ってもらおうと、
ホワイトアスパラガスの馬と、
赤&黄のパプリカの牛を作りました!!
来年は。。。
何を使って作ろうかなぁ~(#^-^#)
亡き人を偲びながらも、お盆を楽しんでますっ♪
DSC_1282_R.jpg