にっぽん味百選

こんにちは!皆様、夏の疲れはでていませんか?

食欲の秋!にっぽんのおいしい物いっぱい食べて元気にすごしましょう!

 

さて、にっぽんの味!・・・といえば和食!

和食といえば・・・うまみ!だし!

だしの定番『昆布』のご紹介!

 

2014.09.05.1.jpg

 

今日はゲストに、にっぽんの味百選から、

福井 奥井海生堂から岡田たけふみさんにご出演いただき、

昆布ができるまで、だしのとり方などお話いただきました。

リクエストの皆さんには おぼろこぶのお土産もいただきました。

ありがとうございました。

会場に伺うとさらに詳しく教えていただきました。

皆さんも奥井海生堂の昆布で料理上手になってくださいね。

ちなみに!白ごはんにぴったり!すぐ食べれる佃煮もあります。

 

2014.09.05.2.jpg