★東京だよ、おっかさん2014♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

先日の、『ちょっと早めの年末休暇』では、

『東京ドーム』をはじめ、

『東京駅』、からのぉ~、『皇居 二重橋』まで、

お散歩しながら、訪れました♪

 

母は、高校時代の修学旅行以来だそうで、

松林が見えてくると、一層テンションが上がり始めました。

 

母:「ほら、直美!ここよ!!見事な松林、懐かしいね~♪」

直:「・・・いや、懐かしいねって言われても;。同級生じゃないし;。」

母:「きゃきゃきゃ~、そうだった~(^0^)」

 

母とワタシは、高校の先輩後輩にあたるのです。。。

私立の高校なので、同じ先生もおられるので、共通の会話が出来るのです。

それで、時々、母はワタシを同級生と勘違いする。。。;。

 

いろんな勘違いが多々ある母。。。

まぁ、かわいい天然モノの母に、いつも笑わせてもらってます♪

 

で、母の思い出の、『二重橋』で、

もちろん、記念の写真を撮りましたよ(^-^)v

 

DSC_0197_R