日別アーカイブ: 2015年1月8日

★宮城の「ずんだ」が♪

 

どうも~! 今村直美です(^0^)

 

1月8日木曜日。

陽射しはあるけれど、風が冷たい;。

そして、インフルエンザが猛威をふるいだし、

周りのみんながマスクマン・・・;。

 

体調を崩しそうなときは、ワタクシ、

ニンニクをたくさん食べるようにしています!

今日もランチに『ペペロンチーノ』を食べてきました!!

 

・・・「人とお話しする仕事になのにやめて~(>_<)」

って声が聞こえそうですが、体調第一っ!!

一応、トロピカルティーを持参して、

フルーティーな香りを漂わせ、ごまかしましたが、

少々臭っても、勘弁してください m(_  _)m

 

さて今日も番組には、鶴屋本館6階 大催事場で開催中の、

【東北六県の物産と観光展】から、トークゲストが登場!!

宮城県の【菓匠 三全(さんぜん)】の大塚通範さんです。

1.8-zunda-1_R

【菓匠 三全】さんは、昭和22年創業の和洋菓子店!

カスタードクリームをたっぷりと使い、

ふんわりとしたカステラで包んだ、仙台銘菓『萩の月』は、

自慢の一品!

(なんとこの『萩の月』をお客様へのお土産に頂きました♪)

1.8-zunda-3_R

1.8-touhoku-zunda-1-1_R

そしてこの、【菓匠 三全】さんが手掛ける、

「ずんだ」を使ったスイーツ専門店『ずんだ茶寮』が出展!!

「和」のイメージが強かった「ずんだ」を、「乳製品」との

コラボレーションで、「スイーツずんだ」が誕生~♪

 

社員スタッフの皆さん、自ら、枝豆の収穫もおこない、

愛情こめて製品にし、「ずんだ」をこれからどう伝えていくかと

試行錯誤した結果、誕生した「スイーツずんだ」!!

 

どんな仕上がりなのかと興味津津で売り場に向かうと

お客様が列をつくっていましたっ!!

「チーズケーキ」「ロールケーキ」「生クリーム大福」、

それに、手軽に頂けるカップ入りの「プチずんだ餅」が

ショーケースに並び、皆さん、何種類もお求めになっていました。

 

ワタシは、チラシにも掲載されている、

『ずんだ白雪チーズケーキ』をさっそく購入しました~!!

この、【東北六県の物産と観光展】期間中に、

母が誕生日を迎えるので、毎回、東北スイーツでお祝いです☆

 

皆さんも、東北の美味しいモノで、

特別な時間や、ホッと、くつろぎのひとときをお過ごしください!!