日別アーカイブ: 2015年3月25日

★金沢銘菓♪

 

どうも~! 今村直美です(^-<)

 

3月25日水曜日ぃ~!!

今日から鶴屋百貨店では、

【加賀百万石と福井の物産展】が

始まりました~♪

番組前にさっそく、

会場の、本館6階大催事場へ~!

 

DSC_0531_R

 

石川県と福井県から、51社が出店!

およそ1,500品目、20,000点の出店ですっ\(@_@)/

 

番組でも、その魅力をご紹介~!

今月14日の、北陸新幹線開業で、

全国的にも注目される石川県の、金沢から、

金沢銘菓「きんつば」!!

「きんつば」といえば、『中田屋』と言われる人気店!

 

DSC_0535_R

 

北陸新幹線の駅ビルにも出店しているそうですが、

す~んごい人気だそうですよ♪

鶴屋でも、次から次にお客様が・・・!!

 

DSC_0536_R

 

厳選した素材で仕立てた餡に、

薄衣を塗りながら焼き上げた、

上品な甘さのきんつば☆

 

DSC_0537_R

 

こだわりの素材も、売り場に展示してあります!

 

今日、番組にご出演頂いた、

『中田屋』の新川さんは、

「素材へのこだわりはもちろん、職人による、

あずきの煮かた、まぜるタイミングなどで

味が変わる!職人の腕によってできた味を

楽しんでほしい!」そうです(^0^)

 

おススメの食べかたは、

まず、きんつばを二つに割って、

あずきの艶やかな美しさを眺めたあと、

口に運んでいただきたいそうです!

きんつばに残っている、あずきの薄皮が、

口の中には残らないそうですよ~!

職人技による、あずきの、見事な仕上がり♪

 

DSC_0538_R

 

季節限定の「きんつばさくら」や、

限定商品の「きんつばくるみ」も並びます!

1個入りや3個入り、5個入りなど、

必要に応じてどうぞ~\(^-^)/

 

目で、舌で、金沢銘菓の、『中田屋「きんつば」』を

どうぞ、ご堪能くださいね!

 

鶴屋【加賀百万石と福井の物産展】は、

3月31日火曜日までの開催です♪