日別アーカイブ: 2021年4月28日

鶴屋の2021イタリア展

又野千紘です(^^)

GWの予定はお決まりですか?

私はおうちで旅行気分を楽しむために、各地の美味しいものを揃えているところですー!

今日からスタートしたイタリア展では、オリーブとチーズと生ハムとワインを仕入れてきました。

冷凍できるピザとフォカッチャは娘の好物なので、こちらもたっぷり(^^)

しかもら今回は、イタリアならではのアクセサリーや雑貨もたくさん!

今日トークゲストにお招きしたのは、南イタリアの陶芸作品を取り扱うサフィナジャポーネ代表の木下和哉さん。

サフィナは、陶芸職人の兄弟が生み出す、焼き方や釉薬にこだわったオリジナル作品が魅力。

なんと日本の楽焼からも着想を得ているんです。

焼き上がると隣村の小説家と名前をつけるという、なんともロマンティックで1つ1つにストーリーがある作品ばかり。

今回が初出店のサフィナ。

ぜひ期間中に会場でご覧下さい(^^)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。