牛深ハイヤ!!!

本日も番組おつきあい頂きありがとうございました!

まずはこの写真!↑↑↑

MC鬼塚、なんと演舞に参加させていただきました。(打ち合わせなしの飛び入りです(笑))

番組前のお時間サテライトでは『天草市役所 牛深ハイヤチーム』の皆さんの

牛深ハイヤのステージでした!

毎年夏のこの時期、鶴屋ではくまもとの特産品まつりに合わせて郷土芸能披露があり、

牛深ハイヤの披露もあったのですが、このご時世、なかなかできず、

なんとこのイベントも3年ぶり!!!

お客様も大きな手拍子で参加され、盛り上がりました!!!

やっぱりいいですね!!!こころ踊ります!元気になります!!!

イベントが早くどんどんできますように!!!

踊りてさんもじかたさんも、みんな市役所職員さんで発足約25年だそう。

 

番組に御主演いただいたのは市役所チームの池田雅也(いけだまさや)さん!

22歳の池田さん、学校でハイヤをやったことはあるそうですが、

舞台を踏んだのはこのチームに入ってから四年目。

はじめは誘われてでしたが・・・舞台の楽しさにはまったそうです(笑)

 

4月第三土日に開催される牛深ハイヤまつりも是非見に来てください!だそうです!

8月21日も夏ハイヤというのもあるそうです!こちらも是非~!!!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。