くらしを彩る職人展 開催中♪

本日も番組にご参加ありがとうございました(*^▽^*)

土曜日担当、鬼塚えりこです!(^O^)/

今日も賑わっていました鶴屋本館6階「くらしを彩る職人展」から

初登場の『井原デニム』丸山 祐樹(まるやま ゆうき)さんにご出演頂きました!

丸山さんが着ているジャケットも井原デニム♪何年も着て色が変わってるそうですが

お似合いで素敵ですよね(*^▽^*)

   

江戸時代から藍染、織物の産地、岡山県井原市!

今はデニムの聖地ともいわれ、井原デニム審議会が設定する一定基準を

クリアした製品が井原デニムなんだそう。デニムといってもジーンズだけではありません!

こんなに沢山の商品があります!ほんの一部!(;・∀・)

 

ジーンズ、シャツ、スーツ、バッグ等など、それぞれの専門の職人さんたちの

色んな作品がならんでいます。

   

かわいいし、かっこいいし、アイデアがつまったものばかり!

それでいて、お手頃( *´艸`)さらに経年変化を楽しんで長く使うものばかりヾ(≧▽≦)ノ

生地質、形もそれぞれ!是非お気に入り見つけてください!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。