チョコっと “ 贅沢 ” しませんか

スイーツは作るもんじゃない、食べるもんです。福居万里子です。

( 料理は嫌いではありませんが、食べる方が、好きです )

 

1月も後半に入り、 “ あのイベント ” へのカウントダウンが始まっています。

地下1階に行くと、何やらキラキラしたハートのバルーンが・・・

( 『 指ハート 』ってヤツ、やってみました )

 

食材から調理道具まで揃う『 富澤商店 』は、早くも ≪ バレンタイン ≫ 態勢!

シンプルなチョコレートから、カラフルで可愛らしい形のチョコレート、すでに軽量済みの材料と道具、レシピがついてくる「キット」まで、品ぞろえは多彩です。

“ 手づくり ” の良さというと、やっぱり “ オリジナルのデザイン ” ができるところ。

最近では「 転写 」まで自宅でできるようになっているんですね・・・

ほんと、すごい時代になりました。

ほかにも、チョコペンやドライフルーツなど、いろんなトッピングがありましたが、

今年は チョコっと “ 贅沢 ” なトッピングは いかがでしょうか。

私のイチオシは、こちら・・・

≪ 金箔 ≫ です。

金箔といえば、やはり石川県。

富澤商店で扱う食用金箔も金沢市のものです。

見た目に美しいだけでなく、食べるときに、ふと被災地に想いを巡らせる・・・

今年は そんなバレンタインもいいなぁ、なんて思うのです。

私が手に取った品は賞味期限が1年以上ありました。

バレンタインに限らず、祝いの席の食事など、この先いろんな場面で食卓を華やかにしてくれるはずですよ。

 

そして、毎年恒例!鶴屋の『 バレンタインスクエア 』も いよいよ今月27日に開幕!

館内で配布されているパンフレットやWebチラシでは、登場予定のブランドがすでに発表されています。

美味しそうな写真を眺めながら、ワクワクして待ちましょう♪

 

~ おまけ ~

チョコレートのいい香りに我慢できなくて・・・

トッピング用のチョコを購入し、トッピングせずに、そのまま食べましたとさ。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。