日別アーカイブ: 2011年6月21日

あ、すみませんでした。

何だか年をとると(?)1週間が早くって、すっかりブログの書き換え忘れてました。 急な話ですが、明後日木曜日(24日)、久しぶりに鶴屋東館鶴屋ホールで行われている「大庭照子 熟年コンサート」に行くんです。 「おいでいただけますか?」と大庭さんから電話があったのが1か月ほど前、「ええ、喜んで・・・」と返事をしたのは即だったんです。 久しぶりに「童謡コンサート」でお会いしていた皆さんと再会できると思うと胸が高鳴ります。 なのにこのブログに早く載せなかったのが後悔されます。 いやー、いろいろと私なりに忙しかったのです。 でも、これからはその忙しい事を書いてゆきますね。 番組から離れてしまうけど、ま、これも私原武の一面ですから、読んでやって下さいね。

11.06.21_0001.jpg

6月20日(月)放送分です。

スタッフ Ga~ちゃんです。

 

6月20日(月)の放送でご紹介した

オリコン 6月13日付け 演歌・歌謡曲ランキングです。

1位  : 「庄内平野 風の中」 水森かおり

2位  : 「マイホーム」 関ジャニ∞

3位  : 「桜の如く」 坂本冬美

4位  : 「おとこの潮路」 北島三郎

5位  : 「おまえにやすらぎを」 岩出和也

6位  : 「桜みち」 神野美伽

7位  : 「ふたりの船唄」 天童よしみ

8位  : 「女・・・さすらい」 大月みやこ

9位  : 「男酔い」 吉幾三

10位 : 「おんなの酒場/恋のかけひき」 小林幸子

11位 : 「夢蕾」 三代沙也可

12位 : 「T.W.L」 関ジャニ∞

13位 : 「ゆめ暖簾」 山口ひろみ

14位 : 「菜の花列車」 菊地まどか

15位 : 「長崎の雨」 川中美幸

16位 : 「月の宿」 北野まち子

17位 : 「冬の日本海」 田川寿美

18位 : 「絆酒」 千葉一夫

19位 : 「夢あきらめないで」 兵庫ケンイチ

20位 : 「高山の女 ~新録音~」 大川栄策

 

今週はこの中から6曲(青字)をご紹介しました。