日別アーカイブ: 2011年6月27日

暑い夏はこれに限る!

先週の木、金とまあ、真夏の暑さ。 木曜日は、「大庭照子と歌おう」に参加、久しぶりに会う皆さんのお元気な様子に接し嬉しくなりました。 RKKのロビー(アトリウム)で開催していた「童謡コンサート」が、あのような形で継続しているとは、ホントに嬉しいことです。 おまけにそれまでの天気とは打って変わって真夏の雲! 屋外プールデビューをまだ果たしていない私としては、すぐにでもプールに行きたい衝動に駆られましたが、木曜日はとても無理と思っておりました。 コンサートが終わって、久しぶりに鶴屋の紳士服売り場に行き、通り町界隈でコーヒー買ったり、本買ったりしてやっと帰宅。でも空は真っ青、帰りの電車の中で決心しました。「やっぱり今から菊池まで行こう!」。 だって夏至の次の日ですものね。 日はまだ長い!  今シーズンになって初めての屋外50Mプール。 貸切! 水は澄んで最高。 軽く泳ぐつもりが、結局1000m1本、500m2本と計2000m泳いで来ました。 気持ちい~い! 最高!

そして何と翌日の金曜日、曇りの予報なのに、前日以上に快晴。  原稿の整理とか色々やりながら、でもやっぱり行きました。 2日連続で・・・。 空の青さはもう、言うことなし。 暑さもどっかへ行っちゃいました。   だけど・・・ 続きをお楽しみに!



6.23.jpg