日別アーカイブ: 2020年6月5日

藤井香愛さんと”初”電話♪(6/4 O.A)

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

6月4日木曜日の放送では、

藤井香愛(ふじい かわい)さんとの、

”初” 電話インタビューをお送りしました!!

 

番組の中で紹介できなかった部分もあわせて、

あらためてご紹介すると~。

・小学2年からダンスレッスン、

ボイストレーニング開始。

・高校時代ファッション誌の読者モデルを経験。

・東京ヤクルトスワローズの、

公認パフォーマンスユニットメンバー

&公認サポーターソングユニットの

メインボーカルを担当(2008年)。

・週刊少年ジャンプ スーパーアニメツアー、

「トリコ」の主題歌参加(2010年)。

・徳間ジャパン×ラジオの、

歌姫&歌彦を探せ!オーディション、

ファイナリスト(2017年)。

・カラオケDAMガイドボーカルを100曲以上担当。

などなど!!

 

特技は、

・すぐに曲を覚えて歌うこと

・パソコンの早打ち

で、なんと資格は、

・パソコンスピード認定試験2級

・文書デザイン検定試験1級

・日本語ワープロ検定1級

だそうな。。。スゴ~イ!!

 

ハツラツとされていて、

お話していて、

とてもキモチがイイ方でした(^-^)

”また、お話したいっ” て、

感じさせる方。。。ステキ☆

 

今回紹介した新曲、3rdシングルの、

『その気もないくせに』(4月22日リリース)は、

【オリコン演歌・歌謡曲ランキング】で、

初登場7位!とベスト10入り~♪

ちなみに、

2019年リリースの2ndシングル、

『TOKYO迷子』や、

2018年リリースのデビュー曲、

『東京ルージュ』も、

ベスト10入りしているんですね~(^^♪

 

最初の2作品は、出身地の「東京」に

ちなんだ曲で、CDジャケット写真は、

髪もメイクも表情もキリッとして、

”美人~(☆_☆)” という印象でしたが、

最新曲は、

短めの前髪、ナチュラルメイク、

真っ白なワンピース、、、と、

”可憐で可愛い” 印象にイメチェン!

(今回の電話インタビューの為に

送って下さった新曲のポスター☆)

 

この新曲『その気もないくせに』は、

思わせぶりな態度ばかりとる相手に、

振り回される女性の姿が描かれた、

ラテン調の歌謡曲♪

 

印象的な低音&ハスキーボーカルが魅力の、

藤井香愛(かわい)さんの新たな声の魅力、

”中音域の響きを生かす” べく楽曲だそうで、

高すぎず、低すぎない音程とラテンのリズムで、

カラオケファンにも人気が出そう♪

(っていうか、カラオケでチャレンジしたいっ)

それに、この新曲には、

「振り付け」が付いていて、

サビ部分の「♪~どうするつもり」で、

相手を指さすんです!ビシッと!!

 

今後コンサートで、

”バシバシ指さしたい” って、

香愛(かわい)さんが言ってましたよ~(笑)

歌詞のように、”見つめて” いれば、

ぜひ、指さしたいってコトでした(^-^)

 

オフィシャルブログの、

「”かあい” じゃなくて、”かわい” です!」

というタイトルも、微笑ましい(^_-)-☆

お料理好きで、時短料理は参考になりますよ!

ぜひ、ブログやTwitterものぞいてみては!?

 

来月7月にデビュー3年目に入る、

藤井香愛(かわい)さん。

今後の活躍が楽しみですね\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今週のプレゼント☆(6/4 O.A分)

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

「今週のプレゼント☆」は~、

【今村直美の歌謡曲でないと!】

毎月恒例となりましたね~!!

 

「月刊カラオケファン 6月号」

「5人」

表紙の人は、水森かおりさんです♪

ピンクのドレス、可愛い~(●^o^●)

その笑顔にいつも癒されます~

それに、デコルテ、キレイ~~(☆_☆)

コレ、飾っときたいっ!!

 

ご希望の方はかならず、

●お名前

●住所(郵便番号もぜひ!)

そして、

●番組へのメッセージ

も添えてご応募下さい。

締め切りは、6月9日火曜の午前中まで!

 

宛先は、

◆〒860-8611 RKKラジオ

【今村直美の歌謡曲でないと!】係

◆e-mail:kdn@rkk.jp

◆FAX:096-356-1117

で、お待ちしています!!

 

次回、6月11日木曜よる10時は~

『氷川きよし ニューアルバム

「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」』

を特集しますよ~♪

お楽しみに~\(#^.^#)/

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。