日別アーカイブ: 2020年9月1日

徳永ゆうき♪車輪の夢

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

8月27日木曜の放送では、

【徳永ゆうき】さんの

電話インタビューをお送りしました!

 

番組初登場で、

初めてお話させて頂きました!

 

これまで、

テレビ番組などで拝見している印象は、

気さくで飾らない、

おちゃめな方・・・というのが

ワタシの印象。。。

 

今回の電話インタビューでも、

印象の通り、

自然体の話しぶりに

ほんわかムードで、ホッ(#^.^#)。

 

話題の特技、「高速指ぱっちん」も、

披露して頂きました!!

ホント、

”フラメンコのカスタネット”

ですよっ!!!

 

以前、嵐さんの番組で

披露されているのを見て、

あまりの ”高速ぶり” に、

5本指全部を使っているんだと

思っていたら、

親指ではじいているのは、

中指だけなんですって(@_@)!!

(ワタシの質問に何指か分からなくなって

近くにいるスタッフさんに

”これ何指だっけ??”

と尋ねる徳永さん。。。天然モノ??)

 

そして、

趣味の「鉄道」に関しても、

車内アナウンスを披露して下さいました!

「発車まで・・・2分、、、」という、”間”、

にも大爆笑でしたヽ(^。^)ノ

大阪に行ったつもりになる~~

実際、昨年夏に行った時の感覚、

思い出しましたよ~♪

 

”電車のお話が楽しみ” という

メッセージを送って下さったリスナーさん、

喜んでくれたかな?(^-^)

 

今回ご紹介した、

新曲『車輪の夢』は、

意外にも、鉄道好きの徳永さんにとって、

初の、鉄道にちなんだ曲♪

そして、ポップス調の曲!!

 

テレビ番組で、

米津玄師さんの『Lemon』を

歌唱したことがきっかけで、

今回のリリースにつながったそう。

 

”ポップスのメロディーを

自分らしく唄うことが出来た” そうで、

コブシ廻しもたしかにあるけど、

サビが、ファルセットで入るという、

とても高度な曲だと思います。

 

この曲を聴いて、

徳永ゆうきさんの歌声が、

こんなに、キレイで透明感があるって

あらためて気づかされました!!

 

そして、

この曲がリリースされた時、

まずワタシが興奮したしたのは、

作詞・作曲が、

【youth case(ユース ケース)】さんと

いう事(#^.^#)

 

【youth case】さんは、

嵐さんにたくさんの楽曲を提供して

いらっしゃるんです!!

皆さんご存知の曲をご紹介すると、、、

・『ふるさと』の作曲

(熊本出身:小山薫堂さん作詞)

(紅白歌合戦で披露)

・『Love so sweet』の作曲

・『One Love』の作詞

など、誰もが知る曲から、

シングル以外の曲、メンバーのソロ曲など

た~~~っくさん♪

優しく美しいメロディーと、

素敵な歌詞。。。

そういう印象の【youth case】さんの

楽曲。

 

まさに今回の『車輪の夢』は、

そこに、

編曲家:佐々木博史さんの

素敵なアレンジと、

徳永ゆうきさんの魅力的な声が

加わり、

さらに!カップリング曲も、

『車輪の夢 piano version』と、

それそれの、『Instrumental』!

CDジャケットは、

「森 俊博」さんによるイラスト!

という、

演歌歌手 ”徳永ゆうき” さんの、

”新たな世界観” を感じられる、

”新たな一曲” となっています♪

 

いろんな人に、

寄り添ってくれる、

一曲だと、思います(#^.^#)

 

ぜひ、じっくり聴いて下さい♪

 

さて次回、9月3日木曜よる10時は、

【オリコン演歌・歌謡曲ランキング

初登場4位~10位の新曲特集 7月・8月版】

をお送りします!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。