日別アーカイブ: 2021年1月21日

1月20日「水曜版」♪ランキング&山崎ていじ

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

1月20日にO.Aした「水曜版」報告~

【1月18日付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】からお送りしたのは、こちら♪

 

♪ 6位「お帰りなさい」小桜舞子

先月12月16日にリリースされ、初登場1位に

ランクインした小桜舞子さんの第21弾シングルが、

先週13位から6位にランクアップ!

大人の色香の中に、少女のように残る

可愛い女性像を見事に表現した作品です。

 

20位から4位までのランキングを発表したあと、

≪直美セレクト!おNewタイム♪≫

今回(第9回)は、

O.A当日、1月20日リリースの、

山崎ていじさんのニューシングルをセレクト!!

山崎ていじさんからの新年メッセージも

お聴き頂きました(^-^)

 

♪「酔わせて候」山崎ていじ

長い”カツオ漁”から帰って来る船乗り男の、

姿、想い、勇ましさを歌にした、

明るくて元気の良い歌。

 

歌いだしの、

《酔って乾杯~ 酔わせて返杯~》から

威勢よく始まり、手拍子あり、後半は掛け声もあり!

それに加え、

山崎ていじさんの男気ある声と歌い方で、

よりカッコ良さが増していますよ(#^.^#)

 

《酔って乾杯 酔わせて返杯》

コロナ禍で、結婚披露宴の仕事などでも、

”乾杯など際のグラスを合わせる行為はお控えを”

と、アナウンスしているこの一年(>_<)

なんの気兼ねもなく、乾杯や返杯をして、

仲間との時間を楽しめる時期が早く来て欲しいですね~

 

ランキングに戻って、⦅今週のBEST3⦆!!

 

♪ 3位「恵比寿」真田ナオキ

第62回輝く!日本レコード大賞で、

最優秀新人賞を受賞した、真田ナオキさん。

そのステージでも歌唱された「恵比寿」が

今週BEST3入り!

来月2月17日には、新曲「本気(マジ)で惚れた」が

リリースされます。

「恵比寿」に続く、師匠:吉幾三さんが詞曲を

手掛けた”惚れた”シリーズ第2弾だそうです!

 

♪ 2位「かんべんナ」福田こうへい

第62回輝く!日本レコード大賞で、

最優秀歌唱賞を受賞した、福田こうへいさんの、

デビュー10周年を彩るシングルです。

リスナーリクエストもたくさん頂きました(^-^)

 

♪ 1位《初》「約束」中澤卓也

2017年1月にデビューした中澤卓也さん。

5年目を迎える2021年の第1弾シングルは、

”会えなくても 僕たちは 繋がっている”

という、中澤卓也さんの想いを歌に込めた、

心と心を結ぶメッセージソング!

1月6日に、A・B、2タイプが同時発売されました。

 

今週の「水曜版」は、上記の曲を送りしました~

 

さ~て、1月21日「木曜版」は、

清水まり子さんの電話インタビューと、

新曲「父さん、あのね。」をお送りします!

 

また、番組後半は、

リスナーリクエスト曲もお送りしますよ~

この番組には初??のあの方からの、

”新年メッセージ”もお送りしますので、

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。